※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで困っています。幼稚園から帰ってきても昼寝をせず、寝る時間になってもなかなか寝てくれません。寝かしつけに時間がかかり、朝も起きづらい状況です。裏技や助言をお願いします。

寝かしつけがストレスでたまりません。

幼稚園行っていて帰ってきて昼寝もしないし
寝れるはずなのに全然寝てくれない…
隣でトントンしててもずっとゴロゴロしていて
お気に入りのぬいぐるみを歩かせたり
お話してみたり全然寝ない。。
次の日幼稚園あるし21時半頃には遅くも
寝てくれないと朝起きれないのに。
たまーに21時前にスっと寝ることもあります。
21時頃には布団に行き寝かしつけを始めますが
寝てくれないので何も出来ない。
早く寝なさい!!なにやってんの!!って
ずっと怒っています。
寝るのが遅いから朝も起きなくて
朝から早く起きなさーいって怒ってます。
怒ってばっかでほんとにいや。



なんか裏技ある人いませんか。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早く起きれば起きるほど早く寝ます。笑

幼稚園始まる前までは起きるの9時とかで
なかなか寝なくてイライラしてましたが
今は7時に起きて
そういう日はやっぱり早く寝ます!

どんなに遊んできてもお昼寝しないので
すぐ寝ます!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    奇跡的に6時半とかに起きた時は
    早めに寝ます笑

    ほんとストレスです…

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く起きた分早く寝ます。笑
    あとはこの季節は水遊びですかね。笑

    • 5月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今日みたいな日は水遊びもいいですね😃
    ありがとうございます😀✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てくれますように🫣💓

    • 5月25日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

電気真っ暗にしても寝ないですか?😳
ウチはもう電気真っ暗で強制的に就寝です(笑)
子供って体力お化けですよね〜その体力わけてほしいくらいです🤣

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    寝ないんですよぉ…
    ずっと幼稚園であったこと話してて
    また明日お話しようね〜って言っても
    ダメで💦💦
    体力お化け過ぎてほんとに分けて欲しい…笑

    • 5月25日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    寝たフリ作戦もダメでしたか?🥺
    電気も暗くて大人が喋らないとなると諦めないですかね?😭

    • 5月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    それやってみます😂
    多分そのままあたし寝ちゃいますね笑

    • 5月25日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    相手してくれないとなると諦めるかなと思います!ちょっと可哀想ですが😭
    私も寝たフリのはずが寝たことあります(笑)

    • 5月25日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    それか喋ったら負けちゃうゲームとかしちゃってます(笑)

    • 5月25日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    一生懸命幼稚園での出来事話してくれるから
    こっちも聞いてあげたいんですけど
    とにかく寝て〜って感じで😢💦
    喋ったら負けゲームあたしもしてみます!
    ありがとうございます😀✨

    • 5月25日
ママリ

お昼寝しなくても21時半まで寝ない感じですか?
もうお昼寝もしなくなる頃だと思うので、無理に寝かせなくて良いのではないでしょうか?
うちは20時にはお風呂に入れて、20時半にはお布団に入ります。電気も真っ暗にして、それでも保育園でお昼寝をしてくれば21時過ぎまで寝ない事もあります。
まずはお昼寝をやめて、幼稚園から帰って来たら身体を使って遊ばせて疲れさせるしか無いと思います。
でも21時半で寝て、6時半で起きたとしても9時間は寝てる訳ですから、朝起きるのが苦手な子なんですかね?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい😭
    お昼寝しちゃうともっと遅くまで
    起きてるので寝かせないようにさせてます💦
    幼稚園から帰ってきてからは砂だらけなので
    そのままお風呂に直行でそこから
    軽くおやつ食べさせて夕飯の支度まで
    一緒に塗り絵したりお絵描きしたりしてます。
    テレビとか見させてると寝ちゃうので
    一生懸命声掛けて起こしてます😂

    朝苦手なのかもしれません😭💦

    • 5月25日