※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

2人目と3人目が年子のママさんどう思いますか?旦那には2人でいいと言われていますが、3人目を考えています。周りからは、2人目と3人目が年子だと問題があるかもしれないと言われました。

今、2人目妊娠中なのですが、3人欲しいと考えています。
旦那には、2人でいいよ〜と言われています;;
そこは粘ってみようと思っているのですが、ママ友に3人目は年子とかにしない方がいいよ!2番目が、ひねくれたりするらしいよ!と言われました。
私はその子供の性格とかもあるんじゃないのかなぁと思ってはいるのですが、、、
2人目と3人目が年子のママさんどう思いますか?

コメント

deleted user

うち自身が3姉妹で、妹2人が年子です。

ひねくれたりはしなかったですが、なんでもかんでも1人でやる!っていうのが強いです💦こーゆー時くらい親に頼ればいいのに…って時も頼らなかったりしてました。頑固と言えば頑固ですね( ̄▽ ̄;)年子だからそーなるとかは一概に言えないと思いますよ!(^ω^)
男の子と女の子でも違いはありそうですけどね😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね!私が年の離れた妹しかいないのでどんな感じなのか想像出来なくて実際三姉妹の方のお話聞けて良かったです。
    年子で作る勇気が出ました!ありがとうございます。

    • 11月21日
たこやき66

私自身が中間子で、弟と年子です☺
でも、わたし性格ひねくれてませんよ(笑)むしろ、面倒見良い方だと思ってます(笑)
その子の性格が大きく左右すると思いますし、あとはもちろん、親の平等な愛情だと思います‼
新米ままちやんの計画通りいきますように~❗❗❗

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね!私次第ですよね(´・ω・`)
    実際の方のお話が聞けて良かったです。2人目と3人目年子ちゃんで考えて旦那説得したいと思います。ありがとうございました。

    • 11月21日