※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

公園や園庭開放が苦手で、1人で過ごすのが好きな女性。仲良くしてくれる友達がいても毎日遊べず、ストレスを感じている。他の方はどうしているか気になる。

幼稚園の園庭開放や公園に行くのが苦手です!ママ達と話すのも苦手だし、グループになりたくなくていつも1人でいたり、チョコっと話したらまた子ども追いかけたりして過ごすのが好きなタイプです!
最近仲良くしてくれてるお友達がいて、公園に誘ってくれたり園庭開放で途中で帰ると追いかけてきてくれたりします。でも、うちは毎日毎日はお家のことしたりもしたいから遊べないし、今日はごめんね💦って帰っています。。
すると、何の用事?とか聞いてくれたり、毎日降園がめちゃくちゃストレスです。
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人がたくさんいる公園とか支援センターみたいな場所は苦手なので、極力行きません😖
行ってもストレス溜まるだけなので💦

• さなえ

さなえ

私も行きたくないんですが、子どもたちが約束したりしてて、、めちゃくちゃストレスです!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもグループになったりママさんと話したくないので

下の子を追いかけたり
上の子と上の子の友達と追いかけっこしたりしてます😂

私は息子が帰りたいときは帰ってます!
なんの用事?って聞いてくるのは
お子さんですか?

うちも園の子に聞かれます😂そのときは

習い事があるーとか
息子が帰りたいって言ってるから帰るねーとか

下の子がぐずってるから〜とかですかね☺️

するとその子は
一緒にかえるーー!っていうか、

ふーん!また明日ねー!って言ったりします😆

なので私は、ストレスにはならないですが、、

なる子はやっぱり
先帰ってるかもう残ってませんね😭

園庭開放やだっていってるママさんは

おやつの時間だから、とか言ってました😂

• さなえ

さなえ

お友達が聞いてくれて、買い物だよ〜とか言って何買うの??とか言って怒られてしまい、そこまで言ってもらいありがたいですが、門のところまでついてきてくれて、ドラッグストアが園の前にあるので買い物終わりも門で見ていて、ドキッとしました!
    あっさりした関係で遊ぶ日、遊ばない日を作りたいですが、毎回こんな感じだとストレスに感じてしまって💦悩みます!

• 5月26日