※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

双子のトイトレに差があり、プールに入れる夏までに心配。ごほうびシールの効果や進みの差、他の進め方について相談。

3歳の双子がいます。

ひとりはトイトレがんばっていて
もうひとりがあまり興味ないようで
成功率にもかなり差があります😥

今はとくに声かけたりしていないので
自分たちで自由にトイレに!って感じなのですが
夏までにオムツとれないとプールに入れないと聞き
焦り始めました💦

そこで、お家でもトイトレのごほうびシールを
始めたいなと思っているのですが、
①これは効果あるのでしょうか、みなさんどうでしたか?🥺
②二人でシールの進みに差が出てきてしまうと思うのですが、本人も頑張ろうとなるのか、やる気をなくしてしまうのか、どちらに転ぶと思いますか😭
③他にトイトレを進める良い方法はありますか?

その子の性格や考え方次第だとは思いますが、ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育児お疲れ様です…!

①シールはうちの子はあまり効果なく、2週間も続かなかったです。

②私自身が双子で、私の場合だと幼い頃は習い事などで姉と差ができたら追いつこうと頑張ってました☺️
小学生くらいになると差ができても諦めてました…苦笑
これはお子さんの個性なので、頑張る子はずっと頑張ると思います…!

③布パンツでビッショビショに漏らさせて覚えるのが1番効果的でした。双子ちゃんで大変だとは思いますが…😭

• ママ

ママ

双子さん側からのご意見、ありがとうございます😭❤️

やはり、シールは続かないですよね.... 私もなんとなくはそう思っていました🤔笑
    やはり小さい頃は他の子を真似て出来るようになることも多いので、兄弟でも追いつこう!となればいいのですが(>_<)

やはり自分でオシッコの感覚、気持ち悪いなという感覚を身に付けさせるのが一番ですかね🥺

少し家の中の布類を整理して、チャレンジしてみようかと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月25日
ママ

①シール好きな子には効果ありました。
②もともとやる気のない片割れは差が出ようと気にすることなく、やりたいときだけやってました。ほんと性格によると思います。
③うちはやったことないですが、友達はパンツ履かせないで過ごしてたら1週間でトイトレ完了したと言ってました。

いろんなママ友と話してて思いましたが、おしっこでパンツが濡れて不快だと思える子はすぐにトイトレ完了してました。とくに不快だと感じないうちの長男とかはトイトレ完了遅かったし、小学生になっても平気でおもらししてました😅