※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

2歳と赤ちゃんの子育てが大変で、家事もままならない状況。次男のイヤイヤ期や授乳で忙しく、入園も早くしたいと思う。日中2人見るのは大変ですよね。

日中、2歳と赤ちゃん2人見てるの辛いです😭
私のキャパが狭すぎるだけでしょうか??
家事したくても、2歳の次男が「ママー!!ママー!」と叫ぶし、イヤイヤ期だし、なぜかすぐ怒られる😔

その間に、4ヶ月の娘が泣いて授乳したりオムツ替えたり...

昼寝の時間やっと一息つけますが、次男がすぐ起きたり、なんだかんだで長男3時に帰宅...

次男は7月に満3歳児クラスに入園するのですが、早く入園してほしいー!と思ってしまいます😅
したらしたで、寂しいだろうけど...

日中2人見るのって大変ですよね??😱

コメント

大変ですよね😭😭
毎日おつかれさまです✨
うちもイヤイヤ期の長女に後追いの次女で毎日日中もクタクタです😂💦

• みゅう

みゅう

後追い大変ですね💦💦うちもなんだかんだで、すぐ後追いの時期になるのかなと思いました😅
    やっぱり大変ですよね...
    ありがとうございます✨

• 5月25日
3人ママ☆

大変ですよね💦
次男が同じ年齢ですね🤗ほんとイヤイヤすごくて、ママ!ママ!の赤ちゃん返りもあって😱長女は高速ハイハイと高速つたい歩きでどこまでも追いかけてくるし😭
次男は保育園ですが育休中でコロナ多い県なので登園日数減らしてたりするので、もうゲッソリです😱
やっと休めるーと思ったら長男が小学校から帰宅して…ママ宿題おしえてー!ママー!ママー!…😱😱😱😂
お互いお疲れさまです😂😭

はじめてのママリ(28)

1人(一番上の子)がいないだけで我が家はめっちゃ楽になります😂笑
ふだん上2人の喧嘩で一番神経すり減ってるので(笑)、それがなくなるだけでだいぶストレスへります😂

マリー

日中こども二人見るの大変です。めちゃくちゃ大変です。

上の子保育園に預けてますが、預けるまでの朝の時間と帰宅後の数時間、保育園がない日の土日ワンオペ

たったそれだけでもしんどいです。

可愛いのは当たり前ですが、
精神的に疲れるし、眠いし、上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りと対応に精神が削がれます。

キャパ狭すぎることないです!当たり前だし、めちゃくちゃたいへんなことを頑張ってらっしゃると思います😭

どこかで気を抜ける時間がないとやっていけないですよね。