※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がマイナスな言葉が多くて、体調不良を理由に仕事をサボり、毎日苦痛です。

旦那におはようとか挨拶すら言いたくありません。

理由はいつもその言葉を私が言った後に返ってくる返事です。
私「おはよう」
旦那「おはよう。頭痛いから休むわ。(もう一寝入りする)」

私「おかえり。お疲れ〜」
旦那「ただいま。めっちゃ疲れたわ。しんどいし休むわ。」

大体これです。
もう結婚して10年近くなりますがずっとです。
健康診断も特に問題ありません。
仕事も自営なので行ったりいかなかったり。それでもある程度稼いでいるので文句は言いませんが、とにかくマイナスの言葉が多くて苛々します。
心療内科言ってないのに自分は鬱気味だとか言います。

昨日はコロナワクチンを打って熱があると言うから何度と聞くと37℃。
後で体温計を見ると36.8度と出てきました。(前回測った体温が表示される)
しんどいと連呼し仕事行かずに寝てます。
私もワクチン接種後38度出てしんどかったですが、家事育児普通にしました。

旦那が無理過ぎて毎日苦痛です。

コメント

はじめてのママリ

家事など手伝いたくないからか、最初に予防線張ってる感半端ないですねー😭

具合悪いの?私もなんだよー!とか
じゃあ病院行けば?とか
具合悪いならご飯無理だね了解!とか
私言ってしまうかもです。
挨拶したくないし、他話す気持ちも失せます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に口を開けばしんどいだの頭痛、腹痛、終いには鬱気味だと言い出します。
    ごはんも食べるし夜パソコン仕事しながらお菓子食べながらテレビ見てるくせに朝はしんどいと言い甘えてるとしか思えません。話す気失せます…

• 5月25日
🐇

うちの旦那は滅多にそういう事を言わないのですが、言った時は「しんどいなぁ〜と思うなら先に薬飲むなり病院行ってきて!自分は寝込めるけど、こっちは高熱だろうと寝込めないんだよ💢」と言い返してますよ🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭何度か言い返しましたがその度に逆ギレされたり大丈夫の一言もないのかと今まで言われてきたので、もう何も言わない事にしてます。話したくありません🥲

• 5月25日
  • 🐇

🐇

逆ギレとか子供過ぎますね…毎日しんどいしんどいと言われて、目の前でダラダラされてる身にもなって欲しいです😢

そんなに休みたいなら実家帰って休んできたら?と、お願いしてみてはどうですか?毎日ダラダラしてる姿も子供に見せたくないですし、旦那さんが実家に帰らないのなら、こっちが実家に帰りますかね…😭!

• 5月25日
パンの耳が好き🍞

確実に甘えてますよね。
何も言わないとこのままでも大丈夫と思って甘え続けると思うので、もう限界来てるよってことを解らせるために
挨拶も言わないにして、なんでと言われたらそのまま伝えて良い気がします😔

鬱気味なら心療内科行った方がいいし、しんどいならご飯もずっとおかゆ、りんごとかでいいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭何度か伝えましたが、その度に逆ギレされたり大丈夫の一言もないのかなど言われて、もう話にならないので話す気がなくなりました🥲

ごはん普通に食べるし夜中に子どもに買ったお菓子やアイスを食べるので苛々します。

• 5月25日