※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の経産婦さん、安静生活の部屋について相談中。リビングやソファで安静にするものの、子供のおもちゃで散らかり、肩が凝るため悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

切迫早産で自宅安静中の経産婦さん(特に2人以上いる方)はどこの部屋で安静生活を送ってますか??
2人目の時はリビングに布団を持って行ってましたが、2人も子供がいると布団の周りで遊んだおもちゃがえらいことになり、片付けに動いてまた張ることになります😂
寝室で安静にしてても子供たちがおもちゃを持ち込むので散らかるし…。

ソファで安静にしてみたのですがさすがに長時間だと肩が凝って仕方なくて断念しました。笑
動線的にもリビングだとトイレにもキッチンにも近いので動きも最小限に押さえられるメリットもあります。
なのでいっその事リビングに分厚めのラグを敷いて、その上にタオルケットで簡易布団にしてそこにそのまま寝れば散らかりもマシじゃないかと思い始めたのですが、さすがに身体が痛くなりますかね😂
皆さんどうしてますか😱

コメント

ママ

リビングに簡易布団を敷いてゴロゴロしています。
2階の寝室で寝るのもやめて、リビング横の和室に布団を持ってきてそこでみんなで寝ています😊
おもちゃで部屋が荒れることもありますが、しばらくの辛抱です😮

• RIR

RIR

簡易布団いいですね!ちょっと調べてみます✨
    細かいおもちゃやブロックで遊んで布団の中に持ち込まれるので、痛くて辛抱とかのレベルじゃないんです🤣
    ありがとうございます!

• 5月24日