※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場復帰したばかりなのに子どもの熱のお呼び出し連発です。熱がある割…

職場復帰したばかりなのに子どもの熱のお呼び出し連発です。
熱がある割に子どもの機嫌がいいので本当に助かります。
また職場の方は仕方ないから、と言ってくれます。
実家が近いので、母が手伝いを買って出てくれます。

問題はここからで、旦那に有給が足りなくなりそうで不安だと言えば、自分は自営業で有給なんかないからそんなこと言われても困る、と不機嫌そうに言われました。
1日だけでも休みを代わってほしいと言えば、自営業だから無理、と即答されました。

また、旦那が休みで、私が仕事の日、私に子どもの風邪がうつり辛くなったので早退しました。子どもの世話は旦那と義祖母(手伝いに来てくれた)がしてくれていました。帰るなり、仕事をたくさん休んでいること、体調不良で子どもの世話も難しいこと、いろいろ頭を駆け巡って、旦那と義祖母の前で号泣してしまいました。義祖母に背中をさすってもらいどうにか落ち着いたのですが、旦那はあからさまにため息をついてきました。

泣いてるから慰めてほしい、なんてかまってちゃんは面倒かもしれませんが、なんかこの人と一緒にいるの無理かも、と改めて思いました。(産後他にも色々あったので)

産後はホルモンバランスが〜とよく言いますがそれだけではないような…。
子どものこと、というより旦那のことで気が滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ

協力してくれないと働けないけどいいの…?って脅してみるのはどうでしょうか😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アナタの経済力がないから働いてるんですけどね、なんて嫌味にならないように言ってみます。

• 5月25日
はじめてのママり🔰

うちも4月から入園させました。最初のうちは風邪で仕事になりませんよね。うちもそうです。
旦那さんにも協力が必要です。
ふたりの子ですから。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ふたりの子だからふたりで協力したいですよね。
    当たり前のことなのにハードルが高いです。

• 5月25日