※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するが、妊娠中でモヤモヤしている。友人はすぐに子供を欲しいと話しており、気になる。

自分は結婚して妊娠中です。
明後日に結婚する友人が居ます。
心から祝いたい気持ちはあるのに、なぜこんなにモヤモヤするのでしょうか。
結婚してすぐ妊活して来年には子供欲しい!って言ってて、妙に気になります。
なんでなんですかね。
ちなみに、女性も男性も知り合いです

コメント

はじめてのママリ🔰

何が気になるんでしょうか?

まぁみぃ

その気になるお気持ちは女性の友人さんにだけでしょうか?
それとも男性女性両者に対して同じようにモヤモヤされますか?💡

• まぁみぃ

まぁみぃ

補足読ませていただきました。

ひかるんさんはご結婚もご妊娠もたくさん考えてそれなりに苦労も経験され段取り踏まれたのでしょうね😉
    そうした中でもこうすればよかったかななんて迷いや後悔も多少はあるのかな、と。
    だからこそ見切り発車のように結婚する!妊活したい!妊娠したい!と簡単に言っちゃうところが正反対で

ひかるんさんがたくさん努力して生きてきたからこそ、強めな言い方すると「そんな簡単なこととして考えて欲しくない」みたいに思うのかなー?なんて感じました。

ただのらりくらいとやっていける人もいますしひかるんさんのように慎重な方もいらっしゃいますし、
    冷たいですが、親の責任なのでひかるんさんがそこまで背負わなくて良いんです。
    ひかるんさんは優しいですね☺️
    ただその優しさで損をしてしまうこともあると思うのでそっとしておきましょう☆
    もしそれでも気持ちがモヤモヤするのなら少し距離を空けたほうがひかるんさんのためにいいような気がします👍

• 5月24日
  • ひかるん

ひかるん

とても感動しました。
    私の気持ちを代弁してくださっている感じがしてとても嬉しかったです。

• 5月24日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

少しでも心のモヤモヤに寄り添えたなら嬉しく思います☺️
    ひかるんさん自身も真面目で優しくて素敵だとは思いますが、頑張りすぎないでたまには手を抜いてくださいね♪

• 5月24日
  • ひかるん

ひかるん

ありがとうございます。
    ベストアンサーにさせていただきました。
    本当にありがとうございます。

• 5月24日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

こちらこそ素敵な評価をしていただきありがとうございます😊🙌

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

結婚してる妊活して来年には子供が欲しいというのは別に何も問題なくないですかね?
結婚したいから妊活してる!という人も世の中にはいますし何も間違ったことはないと思いますが単純に妊娠していてホルモンバランスの崩れか別の原因でモヤモヤしてるんじゃないかと思います🤔

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    細かい些細なことが気になったりしています。
    気にしないように頑張ります🥲
    妊活は悪いことじゃないですけどね、子供ができるまでの時間にやりたいことをやったらいいのになって感じでめっちゃモヤモヤしてしまいます

• 5月24日
ままり

友達が結婚出産して自分と同じ土俵に立つ事が嫌なのではないですか?

補足読みましたが相手からしたら余計なお世話かなって思います。

• ひかるん

ひかるん

自分と同じ土俵にたつ…
    それも嫌なんですかね…
    自分でもよくわかりません。

余計なお世話だなってことはすごく分かってます

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

自分は苦労したのにって感じですか?

• ひかるん

ひかるん

苦労しました。
    結婚するまで色々とありました。
    結婚してからもなかなか金銭的に余裕出来なくて厳しい生活でした。
    やっとお金に余裕が出来て初めてさずかった命です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分中心で考えると他人はそう見えるのかなと思います。

• 5月24日