※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

扶養外でパートをしており、勤務時間と給料、差し引かれる額について知りたいです。現在は扶養内で年間約95万円ですが、家計が厳しくなってきました。正社員になるか悩んでいます。

扶養を外れてパートで働かれている方、勤務時間とお給料、そこからいくらくらい引かれるのか、教えて頂きたいです!

現在わたしは1日4時間のパート、扶養内で年間約95万程ですが、家のローンや保険でちょっときつくなってきました😇😭

正社員になるのはまだ子供が小さくてちょっと悩むところです💦

コメント

カナ18

扶養外パートです!

少し前まで7時間勤務でしたが、最近7時間半勤務に延ばしました!
手取りはは18ちょい、4万ぐらい引かれてると思います〜
医療専門職なので、少し時給高めです。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    手取り18万はすごいですね🥺
    やはり月に15以上になれば扶養を外れて働く価値はありそうですね🥺

• 5月27日

扶養外パートです☺️

8:30~17:00 休憩1時間
土日祝休みで手取り12~13とかです😂
ボーナスは普通に正社員と同じくらいあります。
希望の職種の正社員だと勤務時間が合わず…でも2人目の育休が欲しくて給料安いけど扶養外です🫶🏼
家や保育園からの近さや勤務時間がいいので給料はあまり気にしてません😂👍🏼

はじめてのママリ

フルタイムパート、
9-17時でだいたい手取り15万前後です。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます🥺
    手取り15万は良いですね!
    計算してみると、わたしは引かれなくてもそんなに行かないのでやはり扶養内がベストなのかなあと思い始めました😭

• 5月27日