※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子供が風邪で自宅療養中。疲れているため、昼寝をさせずYouTubeで遊ばせているが、育児のアドバイスが欲しい。ありがと

年少の子供、風邪をひいて自宅療養してます。
昨日は高熱出て、抗原検査して陰性でしたが、調子悪いのは朝だけで後は庭で自転車乗って遊んだり昼寝もしなくて、夜10時にやっと寝ました。
土日は毎日昼寝無しになってて、夜も遅いです。
私の方が疲れてしまって💧
遊びに付き合うのも疲れて、時間決めてYouTubeみせました。でないと家事が出来ません。

自宅保育されてる方、お昼はこうもしない物でしょうか?風邪を治す為に、園を休ませてるのに、1日起きて横にもならず何も代わりないような…
育児の上手な方、教えて欲しいです

コメント

コスタ🛳

長男も同じです💦
昼寝は3歳過ぎてから保育園以外ではしません!
風邪ひいて休んでも高熱でない限りは遊び続けてます😣
でも、日光に当たるだけで疲れるので庭には出さず家の中だけで遊ばせるようにしてます!

• ぽち

ぽち

起きてはいますが、眠くてイライラぐずぐずみたいな波が何度か襲ってきて、ならば寝てくれ~と思いました。ありがとうございます

• 5月24日
はなさお

上の子は3歳になって基本お昼寝はしません

体調悪い時でもめちゃくちゃ高熱だと寝てますが、それ以外は普通に遊んでますね💦

早く寝る寝ないは個性でもありますし、お外遊びして疲れさせることもできないですし諦めるしかないかなぁと思います😅
うちの上の子は年少から夜寝るのは普段から22時以降です😭

• ぽち

ぽち

一人で遊んでくれると楽なのですが、目を離せないし、眠くて寝れないみたいなだらだらの波が何度もあり💦そうやって寝ないでいたら夕方また熱上がって来ました。
    もう仕事も2日やすんでいて辛いです

• 5月24日