※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園に行く間、次男が寝てしまい、私の時間が取れない悩みです。1歳の子供の寝る時間が長く、午前中に散歩しないと機嫌が悪いです。午前中は寝かせると疲れるため、自分の時間が持てず辛いです。

長男が春から幼稚園へ行き、やっと自分の時間だ!
と思ったら全然自分時間がありません・・


次男が午前中にベビーカーで散歩へ行くと必ず寝ます。笑
一日家だと歩きまわるので暇で外へ出ます。
自転車へ乗っても抱っこ紐で買い物行っても必ず寝ます。笑
そして帰宅と同時に起き、長男のお迎えが14時で13時50分に家を出ますがそれまで寝ません。
寝かしつけしても寝ず、長男が帰宅する14時半くらいから1時間寝ます
そのため私の時間がないのです🤣

ちなみに午後寝ない日も多々あります!
20時〜6時まで寝る
午前中は10時〜11時まで
(帰宅して抱きかかえた瞬間目が覚める)

午前中の散歩をしないとかなり機嫌が悪くてお昼ご飯も泣きまくり食べないので午前中は寝かせます。
1歳ってこんなもんですかね…😭
夜まで自分の時間がないのかと辛いです
ちなみに午前中家で寝かしつけすると1時間近くかかるのでそれも疲れます・・

コメント

🫧

うちも少し月齢大きいですが同じ感じです!
幼稚園始まって送り迎えとか色々準備あると余計自分の時間持てなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり皆さん同じなんですね😍✨
    幼稚園行ったらお昼寝中は1人でスマホいじってダラダラしよー!
    なんて思っていましたが、そんな時間が皆無で!
    え、もうお迎え😅みたいな毎日です🤣🤣

    • 5月24日
  • 🫧

    🫧


    上の子いなくて寂しいのかひたすら泣いてて
    寝てる時にご飯作ったり家事してやっと終わったと思ったら起きてきて
    ずっとくっついてきます😂😂
    本当に毎日え、お迎えの時間ってなります😂
    大変ですが頑張りましょう🤍

    • 5月24日
まな

玄関にベビーカーのまま置いておくのは抵抗ありますか?
私は寝たらそうしてました😂
ママリで見ててもそうしてる方多いみたいでした!
もちろんちょくちょく確認したり暑くない快適な温度を保ってです🙌🏻