※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったけど体力がなくなり、家事や外出がつらい。動悸や息切れ、腰や股関節の痛みもある。同じ経験をした方いますか?

来週から安定期なんですが吐きづわりはほとんどおさまったものの本当に体力が無くなりました😭
フルタイムの仕事から帰ってきたら家事する気力ないし、
ちょっと買い物行ったり、外出しただけですぐ座りたくなる、、こんなものなんでしょうか?😭
なんなら階段も動悸息切れひどい、、
あと腰と股関節が痛いです。
同じような経験されたかたいますか?💦

コメント

ぶんまる

わたしもつわりが落ち着いてやっと動けるようになったのに、体力落ちてました💦
仕事はテレワークにしてもらってますが、車で行く保育園の送り迎えだけで疲れてます😭
そう言えば1人目の時もなってました・・・てゆか1人目の時の方がヤバかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落ちますよね💦
    だらけてるわけじゃないのに動けなすぎてつらいです、、
    私は出勤しているのですが朝バス停まで10分弱歩くのでさえきついです😿
    産後は体力も回復されましたか?😭

• 5月24日
  • ぶんまる

ぶんまる

つわりが終わったと思ったら、後半は前置胎盤で安静となってしまったので、産後はさらに体力落ちてました💦
    1度しゃがんだら、何かにつかまらないと立ち上がれませんでした😭
    産後数ヶ月はキツかったですが、普通に生活してるだけでだんだん少しずつ回復はしていきましたよ✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    やはり妊婦はトラブルばかりですね、、
    産後まで😭おとなしく実家に世話になろうかと思います😂
    ありがとうございます!

• 5月24日
  • ぶんまる

ぶんまる

お互い産後も元気に動けるよう、頑張りましょう😭!!

• 5月24日