※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

創価学会についての質問です。義母が勝手に孫の個人情報を学会側に伝え…

創価学会についての質問です。

義母が勝手に
孫の個人情報を学会側に伝えてるということは、あり得るんでしょうか??

私の主人は学会ですが
私も子どもたちも入っていません。

義母が勝手に個人情報を学会に伝えてる
勝手に子どもたちを入会させている

かを確認する方法はありますか??
(誹謗中傷はやめて下さい)

コメント

ママリ

確認する方法はないと思いますが、勝手に入会はさせられません。
親権者のサインが必要だったはず。
個人情報とは生年月日とか住所とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人には
    子どもが三人いる

年齢

性別

なとです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

地域の会員に世間話みたいな感じで話はしてるかもしれませんが、会員以外の情報を組管理する何かは組織にはないと思います。

• 5月25日
みー

私の義弟(実妹の旦那)、親戚に二人、友達だった人の親・だったり、入会してます😣 義弟も、実妹や甥っ子(実妹達の子供) 達の事はきっと勝手に入会させてると思っています💦😣 友達だった人が、親が亡くなった時、お兄さんだったり、創価学会にはいらせられていたと思われる書類が出てきたとかで💦😣 その友達だった人曰く、創価学会で知り合い?だかいて、家族が入らせられていなかったか、だとしたら、脱会してほしい!と伝えたら、やってもらえる?ような事言ってました😥 甥っ子達ももし入れられてなかったのなら、七五三の時、神社に行っても嫌な顔しないはずなのに、怒っていた?ような事聞きました😥 子供からしたら、大人の勝手な都合で、一般の子と同じように、させてあげないというのは感覚にその時腹がたちました💦😣 本当創価学会は嘘つき多いし、入ってないと幸せになれない? 今時、インターホン押して出なければ帰るのに、玄関の鍵がたまたま開いてたら、ドア開けて、声かけてくる?とか😒👊 警察呼ぶぞ!くらいの勢いの人ばかりなので、私は大嫌いです😂👊 義弟も汚くて、実妹に創価学会の事全く伝えずに結婚しました😥 本当こういうやつばかり😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勝手に入らされている可能性は、ありそうですよね、、、。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

佼成会ですが、結婚したら嫁の私も孫も知らない間に勝手に入れられてましたよ。。。
創価も親族なら入れられるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにして、
    入っていることを知れたんですか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにお布施?お金を要求されます。
    何かの資料に名前が載っていました。
    息子の名前の漢字を協会で話し合われ、許可がでた(←なんじゃそりゃって感じです)
    産まれたあと協会で書いた名前の紙がお仏壇にあった。
    という感じで明らかに関わってます。

入ってるかって聞いたら墓穴掘ると思うのでハッキリは聞きませんが…😣

• 5月25日
なつ

有り得ないですよ☺️
大丈夫です。そんな組織ではありません。