※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝ている時、鼻水は出ていないがゴロゴロ言いながら寝ている。いびきも少し。なぜ鼻水が出ていないのにそうなるのか分からない。何かアイデアはありますか?

夜寝ている時なんですけど...鼻水は特に出ていませんがゴロゴロ言いながら寝ています。いびきも多少。
よく鼻水が出ていればそうなる症状なのはわかりますが、鼻水出てないんで何でゴロゴロ言ってるんだろう🤔と。
何でか思い当たる方いますか?
至って健康で夜何度も起きたり苦しそうな感じはありません。

コメント

ちーた

うちの子よくゴロゴロいってますが、鼻水が喉の奥にたまっててゴロゴロいってるか、気管支炎になってゴロゴロゼーゼーいってるか、ですね🤔
鼻から鼻水が出てなくても、喉から奥に溜まってることもよくあって💦
痰がきれなくてゴロゴロいってます😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    咳き込んだりもしてなくて元気そのものなんですが、お子さんをもそんな感じでしょうか?
    何か対処していますか?

• 5月24日
  • ちーた

ちーた

咳き込まないです!
    むしろ咳しないからのどから出てこなくてたまってゴロゴロしてる感じです😓
    熱もないし、元気です!
    熱が出たときは気管支炎のほうが可能性大ですね💦
    (娘の場合)

痰をきるのが一番いいので、たまにコホンコホンしてごらんっていってます🥺
    保育園いってるので長引くと先生たちが別の心配をするので(コロナとか)、長引いたら小児科で肺の問題なのか鼻水がたまってるだけなのか診てもらったりしてます😖

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院行くのも一苦労なのでどうにか家で改善できるといいのですが😅
    謎が解けてよかったです!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月24日