※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日上司に仕事辞める理由を伝える際、失礼のない言い方を知りたいです。体調不良で精神的にしんどく、会社のやり方や仕事に対する求められることにキャパオーバー感じています。

仕事辞めるって
上司に明日伝えようと思うのですが、
なんて言ったら失礼なく伝えられますかね。。

理由として、
・会社のやり方があわない
・仕事にたいして求められるものが私の中でキャパオーバー
・同僚の子扱いが違うように感じる
・精神的にしんどい
既に体調不良が出ています。。

出社すると頭痛と吐き気、勤務中に涙がでてきたりします。
明日も出社と考えると気分が憂鬱です。
行きたくない。。

コメント

まーまり

一身上の都合により

詳しくは体調維持が大変なので、とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡潔に伝えて大丈夫ですかね。。
    失礼にならないですか。。

• 5月24日
はじめてのママリ

普通に、家庭の事情でお仕事ができなくなりましたで良いと思います🌸辞める会社に正直に理由言っても残りの日数勤務がつらくなりますからね😮‍💨
退職届書いて持っていきましょう。そもそも会社を辞めるのに許可なんか要らないんですから👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月24日
美咲

私は休みの連絡のついでに話したいことがあるので時間をくださいと電話して、退職したいと言いました。
私は同僚からの嫌がらせだったので、理由を聞かれた時に「名指しでいいですか?」と聞いてから事の顛末をこと細かく言いました。ちょうど1年前の今頃です。
失礼とか考えなくていいです。退職届を出したらほぼ一生会うことはない他人なのでいいんです。辞める意志を伝えて、手続きをするだけで十分ですよ。

電話するのは勇気が要りましたが、言ってしまえば辛いことは終わります。
自分を犠牲にしてまで働く必要はありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせというわけではないのですが、
    同僚の子は先輩に気にいられていて
    私は子供がいて子供の用事で休んだり
    頭悪くて学がないので仕事の要領も悪く
    それもあって煙たがられてるんじゃないかなと思っています。。

退職届けだして1ヶ月
    ちゃんと働けるかどうか不安です、

• 5月24日
  • 美咲

美咲

そういうことをする人の方が頭が悪いです!いい歳した大人がやることじゃないですよ。

もう辞めるといったら出社しないで有給を消化しちゃいましょ。体調不良が出てるのに会社に行ったら余計酷くなっちゃいます🥲メンタルが完全に壊れてからでは遅いです。

保育園は退職した月から3ヶ月(月末まで)が猶予期間です。自治体で差はありますが、少しゆっくりしてから、また再スタートすればいいので、本当に自分を大切にしてください😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に聞いてくださりありがとうございます💦
    残念ことに1月から働きはじめたばかりで有給ないです😭

退職後は少しゆっくりして、メンタル立て直せるようにしたいです。

• 5月24日