※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休実績なしで応募したけど、2人目を考えていることが不利になるか心配。面接でどう聞けばいいか悩んでいます。

育休実績なしと記載されているところは
やめておいた方がいいですかね?😭
indeedから応募し来週パートの面接が決まったのですが
ハローワークにも求人が出ていて見てみると
育休実績なしと記載されていました💦
子供は保育園に通っていていずれは2人目を
考えています!
私の住む地域では1度退職しても産後1年以内に
元の職場に戻れる場合は継続して保育園に
預ける事ができるみたいなのですが
面接の時にどのように確認すればいいか
全く言葉が思いつきません😂💦
2人目を考えていると言うのは不利になりそうなので
あまり良くないかな?と思うのですが
どのように聞くのがいいと思いますか?😭
どなたか知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りる

面接時にお子さんがいる方の割合を聞いてみる→皆さん育休からの復職なのでしょうかって聞いてみて面接官の反応や返答を確認してみるといいかと思います(^^)

ゆっこり

どうしてもそこに受かりたいのであれば面接時にはその話は避けた方がいいかと思います(^^;)
でも、悩んでいるのであれば「育休実績なしと記載されているのを拝見したのですが、今後もし育休希望する場合が生じた時はそれは可能でしょうか?」と、先に育休が取れるかどうかをまず確認した方がいいかと思います。
それで育休が取れるようでしたら、その地域の保育園の決まり?は言わなくてもいいと思います(^^)
もしまだその時になってみないと分からないと言われたのだとしたら、「この地域の保育園は、退職後1年以内にまた元の職場に戻れるという事が決まっているのであれば、上の子はそのまま継続して通園できるのですが、出来ない・分からない場合は別の保育園に転園するか一度退園しないといけないので、貴社ではもし退職した場合にまた再職するという事は可能でしょうか?」みたいな感じで言ってみるのはどうでしょうか(^^;)

どうしても働きたいところなら私なら育休のことは聞きません😂😂
受かったらラッキーくらいのところなら上の方と同じように「育休実績なしと拝見しましたが〜」と聞きますかね🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

参考になりました😭🙏
ありがとうございます🙇‍♀️
どうしても働きたい!という訳ではないので
聞いてみようと思います!!