※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性で隔離中。家族は対策を徹底し、検査は陰性。症状なしであと1日で通常生活に戻る予定。不安が残るが大丈夫かどうか心配。

5月13日に長女がコロナ陽性がわかり、わかった日から
長女は2階の部屋で隔離になりました💦小さいながらに
弟達を心配してくれて扉越しに階段を上がる音が聞こえると
「上来たらダメだよー!」と言ってくれてました😭
家族全員マスク、朝起きて夜寝るまではずっと網戸で換気!
娘の食事は扉の前に置いていいよと超えかけて娘が
取る感じで接触はしていません。
お風呂は換気扇回しながら旦那が2重マスクでさっさと
シャワーで入れる感じでした!
娘が発症して4日経って残りの家族4人は市販の
抗原検査キットを特に症状なしでしたがやって
陰性でした!今現在発症から9日経ってますが、
発熱や症状ある家族いませんが明日我慢したらやっと
明後日から通常に戻れる予定です!
もう大丈夫なのか、、あと1日を残して感染することあるのか、、。不安です😭もう大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのままり

5歳でですか⁉️
偉すぎます😭自分も不安でママが恋しいでしょうに…
抱きしめてまくってあげたいですね😭

娘さんの症状がほぼないのであれば感染力はないとは言われています。
が、絶対ではないので言い切れないですが、大丈夫だと思います☺️

  • 年子mama

    年子mama

    そうなんです😭5歳で一人で2階で頑張ってくれて、ご飯を運ぶといつもお手紙がおいてあり「いつもまま、ありがとう♡ままのごはんはおいしいよ♡」って書いてあり今一緒に遊ぶことも側にいてあげることも出来ないのに涙腺破壊しました😭💓
    娘の症状は発症日の半日ぐらい熱でしたが次の日から今まで症状なしです☺️

    • 5月22日
ぴよぴよ

はじめまして!結構前の投稿ですが,読んでいて涙が出ました😭
うちは1人っ子の5歳なので,下に弟たちがいる5歳は強いなと思いました(;ω;)💓
それにしても10日間くらいずっと毎日娘さん部屋で1人でいてくれたんですか???(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
考えただけで偉すぎてそして寂しさも絶対あっただろうなって頑張ったなっていまだに涙が止まりません笑笑

他の皆さんは感染せずすみましたか???☺️

  • 年子mama

    年子mama

    娘が頑張ってくれたおかげでみんな感染しませんでした☺️
    娘は寂しくなったりするとテレビ電話かけてました☺️

    • 8月5日