※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
ココロ・悩み

年中さんの女の子、お友達について娘がお友達んちで遊んでいた時に「お…

年中さんの女の子、お友達について

娘がお友達んちで遊んでいた時に
「おしっこもれちゃうから、おトイレ!」と言ってトイレに向かったら(よく遊んでるお友達なので、トイレ借りますなどは気軽に言っています)
お友達が先回りして先にトイレに入ってしまいました。
その子はうちの子がおもちゃで遊んでいても
貸して、とか言えずに
堂々と横取りします。
お互い一人っ子です。

相手の子は親が共働きフルタイムでおじいちゃんおばあちゃんとほとんど過ごしています。
トイレの件はおばあちゃんがしっかり怒ってくれましたが、おもちゃならまだしも
トイレふさぐのはさすがに私が腹が立ったんですが、私が心狭いですか?

もらしたらどうすんの、そんな意地悪する奴とはもう遊ぶ約束できないよね!と伝えました。

コメント

あき

まあ確かにその場ではイラッとはします…
でもその後おばあちゃんがしっかり怒っていたなら、それ以上はなんとも思わないです

「もらしたらどうすんの、そんな意地悪する奴とはもう遊ぶ約束できないよね!」って、相手の子に伝えたってことですか…??

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!私は娘に伝えて、娘がお友達本人に「そうゆうことするなら遊べない」と伝えた、と言っています。
    私としては元々おもちゃの横取りひどいのであまり遊んでほしくないのですか、向こうが遊ぼう!遊ぼう!としつこい様子で約束した、と言ってきた時にはたまに遊んでいます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

愛情不足で幸せそうなモケットさんの娘さんに意地悪してしまうのかもしれないですね😣
今回は友達の家ですしその子もちょうど行きたかった可能性があるので、おばあちゃんが怒ってくれたならそこまで腹立つことはないかもしれません。
その立場にならないと分からないこともたくさんありますが😭
娘さんがもう嫌だと言うのなら遊びに行くのも呼ぶのも辞めてフェードアウトします。

• モケット

モケット

コメントありがとうございます。以前からあまりにもおもちゃの横取りなどが酷いので、そんなに遊ばせたくないなと思っていたのですが。娘の友達関係ですし、あからさまにいけない事をされたわけではないので、約束をしてきた、と言う時には遊んでいました。お母さんは夜21時くらいまで帰ってこないので、私はおばあちゃんとお話しています(笑)おばあちゃんは話もわかる良い方です。おもちゃのとられたとった、なんて園では日常的だと思うのでそんなに気になりませんでしたが、さすがにトイレ!はひどいなと思ってしまったんです。お友達は全くトイレに行きたい様子はなく、うちの子が行きたいと向かったら、先回りしたので…。うちの子はある意味鈍感というか、だめだよ、て言ったらもうしないよ、と言ってたからまた遊ぶから!なんて言ってまして。お友達がもうしないよ、て言ったなら…て感じではあります。

• 1時間前
ママリ

まぁでも相手のお家なので、なんとも言えないかなー、と私は思います。
とは言えいつも意地悪してくるなら私ならトイレ横取りされた時点で

じゃぁごめんねーおトイレ行きたいからもう帰るねー!って帰ります。

はじめてのママリ🔰

トイレの件抜きにしても、横取りする子の家で遊ぶのは私的にはけっこうストレスです。おもちゃの持ち主はその子だし、お邪魔している立場だと下手に出ないといけないというか対等でない感じがするからです。

次からは公園とか児童館とかで遊ぼうね!ってして、公園で意地悪されたり児童館でおもちゃ横取りされたらきっちり仲裁します。