※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
ココロ・悩み

母乳やめてステロイド治療を考えているが、ミルクでも大丈夫か悩んでいる。おっぱいを続けたいが病気も早く治したい。どうしたらいいか迷っている。

吐き出させてください、、
母乳やめるか悩む、、。

産後から私自身が病気になり、
本来ならステロイド薬を使ったほうが良いんだろうけど、授乳中でも飲める薬を飲んでいて。
けど発病から3ヶ月たった今現在も良くならず。
授乳をやめてステロイドにするか悩む、、、

はい、母乳やめてミルク!て決断できない自分。
ミルクでも大きく育つことは知ってる!
今も夜はミルク足してあげてるし!
けど必死におっぱい探して必死に飲む姿が可愛くて。
私しかあげられなくて、私しか見れない姿とかもあって。
もうあげられないかも、もうこの姿は見れないかも?て思ったら涙が止まらなくて、、、
できることならおっぱいを続けてあげたい、けど病気もつらくて早く治したい、、
葛藤でつらい。

もうどうしたらいいのかなー
病気も治っておっぱいも続ける方法はないのかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイド治療してる間だけ搾乳して母乳量を保つようにするのはどうですか?(^o^)

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    治療にどれだけ期間がかかるかわからなくて😢
    1ヶ月とかでも保つことってできるんですかね💦?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私自身、産後直母が出来なくて1ヶ月程搾乳してあげてたのですが、今完母です😀
    体質にもよるとは思いますが、母乳量保つの出来る可能性もありますよ(*^^*)

    • 5月26日