※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこまま
子育て・グッズ

2歳1歳の年子を育てている母親が、日常的にイライラしており、気持ちのリセットが難しい状況で悩んでいます。一人で出かけたい時もあるが、子供のために難しいと感じています。皆さんはどのように気持ちをリセットし、ストレスを解消していますか?

2歳1歳の年子を育てています。最近、毎日毎日イライラしてばっかです。下の子は叱られる様な事ばっかやるし、(当たり前ですが)特に下の子にイライラして怒ってばかり居ます。お昼寝や夜寝てる時の寝顔を見ては『ごめんね…』って自分の駄目な母親ぶりに反省してばかりです。最近は、気持ちのリセットが中々上手く出来ずに情緒不安定ぎみです。たまに、一人で出掛けたいなーとか思う時があるんですが下の子は私がトイレ行くだけでも大泣きするから一人で出掛けるなんて無理ですし。皆さんは、どーやって気持ちにリセットしてますか?日々のストレス解消はなんですか?

コメント

mark

こんにちは、私は1歳の子1人育てています。
私は最近趣味(手芸ですが)を見つけました。
主に子供もが寝ている時ですが、たまに子供が起きてもほったらかしで夢中になってしまうこともしばしばです(^_^;)でもこれがストレス解消になってると思います。
あとはやっぱりお出かけですかね!
外の空気を吸ってこどもも体力使わせる!2人お子さんいると大変かもですが(>_<)

  • もこまま

    もこまま

    下の子は、一人で歩いて何処までも行くし、中々いうことをきかず…だから少しのお出掛けでも疲れてしまって…出掛けるのが今は、億劫になってる自分が居ます。

    • 11月21日
春

育児お疲れ様です😌💓
子どもを置いて出掛けるのなかなか出来ないですよね😅
私は旦那が休みの時に見てもらって一人で出掛けたりします🎵
一番下は初めは泣いたりしてましたが今は泣かず、私も気分転換できてます❗

  • もこまま

    もこまま

    パパでもダメで…預けて行くなんて無理です。行くなら、下の子連れてってって言われます(;>_<;)もう少ししたら、落ち着きますかね。

    • 11月21日
  • 春

    そうなんですか😭
    連れていくと気分転換にはならないですね😅
    うちはもうすぐ2歳ですが周りのこともわかるようになってるし理解もしてくるからもう少しですよ🎵

    • 11月21日