※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で歩かない理由について相談があります。息子と主人と3人であれば歩くが、2人だと抱っこしないと泣く状況。1歳5ヶ月から外で歩かず、同じ経験をした方がいるか気になっています。

外で歩かない。
家の中では歩き回るし
ショッピングセンターなどでも歩くし
息子と主人と私の3人だったら
まだ公園などでも歩くのですが
二人だとまぁ歩かない。。
抱っこ抱っこです。
家のお庭でさえも歩きません。
唯一駐車場から玄関までは歩きます。。
近くの公園も
歩く時は歩くんですが
歩かないことがほとんどで
もう母の散歩になっています。

なんででしょう。。

挙げ句の果てには
抱っこしないと
泣いて床に寝転ぶ始末。。。
コンクリートですし
危ないです。

歩き始めが1歳5ヶ月で
それからは外で歩き回るてことは
ほとんどないです。。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

3歳の娘がいますが絶対歩きません😇置いて行くよ!って言って下ろして歩いてもその場で座り込んでます😅休みの日は歩くことほぼありません🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですか!
    ちなみに小さい頃から
    歩かない感じですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい頃からずっとですね💦おやつとか色々試しましたが頑なに動かず😭😭💦💦抱っこおおおおお!!って叫びます😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか。。全く同じです。。
    ちなみに保育園などは行かれていますか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行ってます!よく散歩行くみたいで嫌いみたいです😇😇
    今年少クラス行きましたが田舎でうちの娘一人しか早生まれがおらず、みんなスタスタ歩くようです。
    2歳児クラスの時からですが、家と同じで道に座り込んで動かなくなるみたいでみんなと一緒に歩けず先生と最後に帰ってくるみたいです😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二歳時クラスの時はまだ配慮があったので0歳クラスの子とバギー乗せられて帰る事もあったみたいです笑🤣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌いなんですね😭😭

    息子もそんな感じに
    なりそうです!😭😭
    室内ではそういうことは
    ないので外が嫌なんですかね😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議と公園は好きなのですが
    とにかく歩くのが嫌いです😂😂つまんないのかな?めんどくさいのかな?ってかんじです😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ大変ですよね😭💦
娘も散歩や目的地に行くまで歩くのを嫌がり同じように泣いて座り込んでました😂知らない人から抱っこしてあげなさいと言われてイラッとしたことも😅笑
3歳になった今も歩くの嫌がりますが以前より距離は増えましたし泣いて座り込むことも無くなってきたので成長すれば体力もでますよ😊
駄目かもしれませんが帰るまで歩けたらジュースあるよとか騙し騙しやってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんです。。
    前から人が来ると
    歩いたと思ってても
    すぐ隠れて抱っこ抱っこです。。。

    やはり年齢を重ねるしか
    ないんですかね😭😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

歩きたくないって子は、いますよ!

うちも抱っこ〜って時期ありましたよ😞

今だけだと思いますよ〜👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    コメントでも結構いらっしゃって少し安心したのと
    スーパーでも靴は履いても
    抱っこ抱っこ言ってるお子様が結構いらっしゃったので
    安心したところでした!

    • 5月23日
mama

うちの息子も2歳半くらいまで歩いてくれませんでした😂
ただ歩きたくないのと、車などが怖かったみたいです💦
2人目妊娠中、抱っこがきつくなってからはベビーカーや三輪車でお散歩して2人目が産まれてからは妹を抱っこして抱っこできないってことが分かってるのか抱っこを言ってくることはなくて、前は手も繋いでくれなかったのですが今は手も繋いで歩いてくれます!!!!