※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ない悩み。メンタルが参っている。前向きな言葉や経験を共有してほしい。

寝ない子を育ててる人いますか?
新生児の第二子です。1人目も全く寝ない子でしたがそれを上回る勢いで寝つきが悪く、1日平均12時間睡眠、6時間かけて寝かしつけても1〜2時間で起きます。
一日中抱っこと授乳、昼寝はもちろん全く寝られない夜中、ワガママで赤ちゃん返りの1人目、イライラしてブチギレる毎日です。望んで妊娠したはずなのに後悔するほどにメンタルがズタボロです。死にたいです。
2人目は勝手に寝てくれるとよく聞くのにどうしてうちの子は……
似たような経験された方、前向きになれるような言葉やエピソードがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子達でした!

いつかは寝ます🫤
あとはよく散歩とか行ってると上の子も遊べるし私も気分転換になって下の子も疲れたりして少しだけ寝てくれたりしてました😊

• ママリ

ママリ

お散歩いいですね!歩いているといつのまにか寝てるということもあるでしょうし、1ヶ月健診が終わったら積極的に外に出ようと思います🥲

• 5月23日
ちゃん

うちは2人目が一番寝なかったです!😭😫
そして3人目も寝ません😑
次男は3ヶ月が一番しんどかったですが、今じゃ寝る時間になったらすんなり寝ます。
あまりに寝ないので新生児からおしゃぶりを使ってました!
今回もおしゃぶりと抱っこ紐を駆使してます。抱っこのまま寝たら一緒の布団で腕枕したまま私も寝落ちしてます😅腕外したら起きちゃうので…
本当寝れないの辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

下の子ほどうるさい環境で育つのでよく寝てくれると聞くのですが現実はやはり個性なのですね😭寝てくれても離れると起きちゃいますよね…
    抱っこ紐はまだ試してないのでやってみようと思います😭

• 5月23日

今生後2週間のうちの子もそんな感じです😓
まだ産まれて2週間だし寝なくてもしょうがないか!と昨日から割りきってます。

• ママリ

ママリ

きっと割り切るのが1番なのでしょうね😭産後メンタルで泣いたりイライラしたりほんとに酷いです…

• 5月23日
♡

生後25日目の第二子の娘がそんな感じです😇😇
息子がかなり寝ない子で今も寝付くまでに2時間かかる子だったのですが、
娘は夜はまあまあ寝てくれますが、昼間は全く寝ず、寝ても20分とかそれ以外はずーっと抱っこです。
上の子もまだまだわがままでイライラしてしまいます😭😭
女の子は育てやすいと言われてたので期待してましたが生後1週間くらいはずーっと寝てていい子でした😂

• ママリ

ママリ

上の子が大変だと、下の子はここまで大変じゃないだろう、って期待しちゃってましたよね😭
    寝てくれないだけでもストレスなのに上の子のワガママもあると本当にしんどいです、、、

• 5月25日
さすけ

第2子生後25日目ですが、全然寝ません😭
私も2人目は勝手に寝てくれると思ったのに、理想と違いすぎてメンタルボロボロです💦
おしゃぶり使ったり、抱っこ紐使ったり、ハイローチェアで揺らしたりしましたが寝ない時は寝ないです!
1人目のイヤイヤ期と重なってもうカオスです😭
同じような方がいて安心しました✨
一緒に頑張りましょ〜💕

• ママリ

ママリ

勝手に期待していた分ショックが大きいというか、とにかくボロボロですよね😭私も自分だけじゃ無いと知れて良かったです😭頑張りしょう😭✨✨

• 5月25日