※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

子供の状況に合わせて働き方を模索中の扶養内パートの方がいます。現在は家族優先で貯金難しいけど、将来の正社員勤務も考えています。周囲の目や子供の状態が心配です。

扶養内パートの方
我が家の貯金は基本ボーナス頼りです💦

こども達に手がかからなくなったら
正社員で働こうかなとも思っています。
今は下の子の持病の通院や
すぐ熱を出すので正社員になると
周りの目が気になり気持ち的に嫌です😢

お金はなかなかためられませんが
今は子供たちや家族の時間を優先したいと
なかなか貯金できないけど
扶養だよって考えの方いますか?

コメント

おこめ

人材派遣会社の営業で正社員で勤めて7年経ちます。子供産まれてからは時短です。

さぼさんみたいな主婦さんで働きたい求職者わんさかいらっしゃいます。

私自身、確かに子供の発熱なんかで早退や欠席させてもらう時申し訳ないな〜とは思ってます。
コロナで保育園休園になって何回も1週間お休みなんてことありました。
でもだからこそ頑張りたくて、昨年度の業績は妊婦しながら
全国1位でした(笑)

考え方次第だと思います。
迷惑かけるかもしれないけど、
出来ることはあります。

尻込みしないでまずは
ハロワに行ったり、
動き出すことをオススメします。
論点違うかもしれないですが、
働くことってお金だけじゃなくて楽しいですよ☺️

はじめてのママリ

扶養内パートです☺︎
下の子が入学したら、正社員で働くことを考えようと思っています。
子供達にとって、私の代わりは居ないので今の私が出来ることは精一杯やります。未熟な母だけど、精一杯やれば後悔もしません。
贅沢はできないけど、家族の時間を楽しんでいます。子供達の成長が面白くて、今はそれで十分幸せです。

マヤ

扶養内パートです🙋‍♀️

ボーナスもない我が家ですが…何とかやっていけてるので多分、このままの仕事で行くと思います😅

私の親が「金は無くとも何とでもなる」精神で三兄妹育ててくれましたので😅

鬼のパンツ

私正社員共働きですが貯金できないです😂😂
私時短で、夫は手取り少ないので💦、ボーナス夫年100
私70~80くらいなのでボーナスのみ貯蓄してます、、、

私も思うのですが、正社員になるつもりあるのなら早めになった方が若さもあるし採用されやすいと思います!
子供の休みに理解ある職場じゃないと長続きしないと思うので、今からでも子育てに理解ある会社に就職した方が細く長く続くのかなと思います😊

ままりん

扶養内パートです。
貯金全然できてません😅

家族優先というか、転勤族なので、パートの働き方しかできないなって諦めてる感じです💦
でも働かないとお金が不安で😵

正社員いいな、産休取れるなら子どももう1人欲しいのにな🥲とか色々考えてしまいますが😂

私も子どもが成長したら正社員目指すのが夢ですが、その時には自分の歳も取ってるしハードル高くなってるだろうなぁと思って怖いですね。

レンコンバター

子供が小さいと本当に働きにくいですよね。
私は昨年末14年社員で勤めた会社を辞めました。
子供いて休みも柔軟だったのですが、コロナ禍で苦しかったので、、、。

貯金できてない、むしろ切り崩してますが幸せです。
みんな働いていても何かしら犠牲にしてますよ。
子供との時間とか睡眠時間とか、、、自由時間。

働くのが好きで苦にならない方も沢山いると思いますが、社員になりたいなら今の自由時間あるうちに資格取ったりとかスキルを身につけるのが良いかなと思いました❤️

さぼ

皆さんコメントありがとうございました!ひとつひとつ心に染みました😢参考にします。