※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産手術後、妊活再開についての相談です。生理待ち中で、妊活再開を指示されていますが、授かるまでの期間が長く感じられています。この期間の過ごし方について教えてください。

稽留流産手術後の妊活再開

稽留流産手術を受けてまだ1回目の生理待ちです。

2回見送ってから妊活再開するように言われています。

…長い😭😭😭

認可再開してもすぐに授かるとは限らないので余計長く感じます。

この期間どうやって過ごしてましたか?

コメント

AmI

次は無事に成長していって欲しいという思いでそれは子宮がちゃんと復活しないとダメだな…とずっと言い聞かせてました。確かにすごく長く感じますよね(´△`)
私現在、手術後5周期迎えてますが、まだ次の陽性を見れていません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も同じこと考えてました😭
    言い聞かせて過ごします😂
    一周期一周期がすごく大事ですよね。
    次こそ陽性見れますように✨

• 5月22日
しーちゃん

去年の3月に2回心拍確認後→母子手帳交付からの稽留流産でした。
お気持ちお察しします…お辛いですよね…。
3月に掻爬手術を受け、4月に生理がきました。
担当医からは「1度生理を見送れば妊活OK。手術後は妊娠しやすいので、できるだけ早く妊活を」
と、言われました!
そしたら、翌月の5月に妊娠しました。
今年の1月に無事に産まれました🌱
ネットを見ると生理は1回だけ見送ればいいとか、2〜3回は見送った方がいいとか色々な記事が出てきますよね💦
私は正直1回見送るだけで本当に大丈夫かな?また流産しないかな?と心配になりましたが、
担当医には大丈夫、と言われました。
実際に次に授かった子は流産せず、しがみついてくれました!
ご参考になれば嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

私も母子手帳交付からの流産の経験がありますが表現し難い辛さがありますね。
    生理を見送る回数、医師によっても意見が違うところでちょっとモヤモヤしてました💦
    一回見送って無事出産されたんですね!おめでとうございます☺️
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 5月22日
さるぼぼ🤱

私も3回見送った方が良いと言われましたが、どうしても早く妊活したいと担当の先生に言ったら2回でも悪い事ではないと言われ、2回きてから妊活スタートさせました🙌
運良く3回生理が終わったところで妊娠しました☺️

妊活とめている間は、色々検査をしたり風疹の抗体の注射を打ったり、歯医者にも行きました🙌

流産手術後は半年間?ぐらいめちゃくちゃ妊娠しやすいみたいです😊
私も2年間出来ず、やっと出来た赤ちゃんが流産してしまったのでまた2年ぐらいかかるかと思っていたところ、早くきてくれたので本当に妊娠しやすいみたいです✨

• ママリ

ママリ

私もです😂3回くらい見送ってと言われてしょんぼりしてたらじゃあせめて2回見送ってと…
    検査などはすでに受けているので妊娠中には出来ないことを探してやってみようと思います✨

3回目で妊娠されたのですね!おめでとうございます☺️
    私もまた授かれるよう信じてそごしてみます!ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は2回見送ったらOKと言われましたが、上の子の入園準備があったのと、次を考える気持ちになれず、3回見送ってから妊活再開しました🤗
今ソワソワ期です😱💦

• ママリ

ママリ

3階見送ってから再開されたんですね☺️
    焦らず再開できるのは気持ち的にも楽ですね✨
    ありがとうございます!

• 5月23日