※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲相手との関係が悩ましいです。喧嘩や考え方の違いがあり、同棲についての意見が合わず、別れ話も出ています。彼の言動に疑問を感じています。別れて正解だったかどうか、意見を聞きたいです。

朝から重いですが恋愛系です、、🥲

私はシンママで10ヶ月お付き合いしてる人が居ます。
同棲の準備は着々と進んでる中での相談です💧



元は7月から開始でしたが、色んな喧嘩をした上で
「居づらい」と振られてしまいました。
私に思いやりがないようで、見返りの求め過ぎが
原因と言われています。
(私は自分でやれることは自分でしてほしいんです)
子供も仲良いし、私が変わることで別れ話は
その場で撤廃し2週間くらい経ちます。



また喧嘩をし、ことの発端は私の発言にあります。
👩「私が家事してる時はダラダラしてほしいくない笑
詰め替えだったり掃除機だったり何かしらあるから」
👨「どんな嫌な事でも相手のためを思って
やってあげるのが愛なのにそれは見返りだ。
前と何も変わってないじゃん。」
👩「家事なんて皆んなやりたくないでしょ?
お互い気持ち良く過ごすために協力するべきだよ。」
👨「もう、この時点でちょっと。
休みの日にすりゃあいい。同棲は無理だね😅」
と、はっきり言われてしまったので
付き合ってる意味がないので別れを告げました。



彼はB型、私はO型で合わないところが多々あり
私の家族にも相談を積み重ねた結果、同棲反対され
それを彼に伝えると
「俺をそう印象付けさせたのは私だから
今すぐ同棲できないのは全部私の責任。
俺に言われて嫌なことを言わせてるのは私だから
それも全部私の責任だ」など気分悪い発言多めです。
それに彼は、自分の納得いかないことだと
屁理屈並べて正義感を出してきます。
私の話なんて聞きませんし、寄り添いもしません。
のくせに上記のように「愛」だの「見返り」だの
なんの説得力もないけど相手は口が強くて🥲


皆さんはどう思いますか?
別れて良かったと思いますか?

コメント

2児まま

別れて正解!もっといい人が現れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今はこりごりですがいつかまた再婚したいです☘️

    • 5月21日
ひーさん

口が強いというか、意味の分からない自己理論が強すぎてお話が通用しない人だったんだろうなって思います。
しかも責任転嫁が過ぎる。
付き合ってても疲労するだけだと思うので、私は別れて正解だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得いかないと怒りっぱなしの人でしたよ🥲 自己理論まさにです!持論でしか話さないような人でした。

    はい、完全に投げやりでしたね〜。疲れてたのもあってお別れできました!
    やっぱり寂しいですけど、思ったほどじゃないので前向きます!!

    • 5月21日
🌸

私も別れて正解だと思います😅
ご家族も反対してたなら尚更。

何度も振られてより戻して…ってもし同棲や結婚する事になったらお子さんまで振り回す事になりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。

    彼曰く、愛情の裏返しだそうで
    キツイ言葉をいっては反省をするとか何とか言ってました。
    今は口の矛先が私だから良いけど、いつか子供に行くんじゃないかと恐れていたので終われてよかったです!!🥹

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

別れてよかったと思いますが、確かに強要みたいなところは今後誰でも合わなくなるかもなので
見る目を養って色々してくれる人なら強要しなくてもしてくれるのでそういう人を探しましょう✨

はじめてのママリ🔰

血液型は関係ないと思いますが、今の時点でお互いそうなら別れます。