※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

出産後の尿漏れに悩んでいます。トイレまで我慢しても漏れてしまいます。このままずっと続くのでしょうか?他の方はどうでしょうか?

出産してから約1ヶ月と2週間程なんですが、
おしっこの時に尿を止めたい時に
自分で止めれないです💦
何というか、緩い?というか💦
なのでトイレまでおしっこを我慢して膣?に
力を入れても漏れてきます😣💦
もうずっとこのままなんでしょうか?😞
出産後みなさんどうですか?

コメント

トロ

産後は緩みます!
クシャミしただけで漏れたりパンツを何回も変えたりしてました。
泌尿器科の先生に締める体操を教えてもらいました(^^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    緩みますよね💦
    クシャミでの漏れは今のとこ大丈夫ですが
    自分で力入れて止める事ができず😣
    助産師さんにもトイレの度に肛門に力を入れる感じで毎回やってねって言われましたが産後1ヶ月でも変わらず😣
    やっぱり泌尿器科行った方がいいんですかね💦

    • 11月20日
みずき1018

私もなってます😂😂😂
こんなに緩くなるものか!!!って正直びっくりしてます💦💦
それに基本息子のこと最優先でしてるとトイレを我慢することも多くなって、頻尿気味になってきちゃいました(;▽;)
とりあえずはこまにトイレに行ってそのたびに膣に何回も力を入れるようにしてます!
あとは骨盤底筋を鍛えるストレッチ(?)をして締めるようにしてます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なりますよね~😂!!
    本当産前と産後でこんなにも緩さが変わるものなんですね💦
    私もトイレの度に力入れて止めるようにしてますが止まりません😂笑
    私もストレッチしなきゃですね💦

    尿が出てる時に自分で膣に力入れて止める時少し痛みませんか?💦
    チクチク?というか( ・᷄ ・᷅ )

    • 11月21日
  • みずき1018

    みずき1018

    チクチクはなりませんでした!!

    もしかしたは膀胱炎とかですかね?(><)
    あまり長く続くのも辛いですよね💦
    育児でだけでもいっぱいいっぱいなのに💦
    我慢できない痛みや緩伊野が変わらないのであれば早めに泌尿器科行ったほうがいいかもしれませんね😞💦

    • 11月21日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね💦
    チクチク痛いというか本当気になるくらいの痛み?というか😣
    残尿感や頻尿はないので違うのかなって思ってて😢
    あまりにも緩みが改善されなければやっぱり泌尿器科しかないですね😣💦

    • 11月21日