※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

お昼寝の方法に悩んでいます。朝寝もお昼寝もうまくいかず、寝かしつけに時間がかかります。お昼寝のコツを教えてください。息子はトントンでは泣き止まず、抱っこして揺らしています。

お昼寝のネントレ、おすすめ教えてください!
明後日で5ヶ月になります。

夜は21-6.7時まで寝てくれてます。
朝の授乳が終わった後、セルフで2時間ぐらい
朝寝してくれてたのですが、
最近朝寝が下手くそになってしまい、
寝ても30分で起きてしまうようになりました💦

少し前まではお昼寝もネムリラに乗っけて
おしゃぶりとおくるみで顔まわりをさわさわとやると
寝てくれていて、ほとんど30分ですが、
寝るときは1時間半ぐらい寝てくれてました。
しかし、ここ最近のお昼寝も
かなり寝かしつけに手こずるようになってしまい、
寝かしつけ自体に40分ほどかかります💦
この方法で寝れなかったらか諦めて抱っこ紐で寝かしてます😭
体重も重たくなってきて、
腰痛が悪化してきてるので,
なんとかお昼もベットでセルフおねんねできるようになると嬉しいなーと思ってます🥲

いろんなネントレを調べすぎてわからなくなったので,
私の情報一旦全てリセットします!!
お昼寝のネントレ成功したよって方、
方法教えてください!



ちなみに息子はトントンは何も効かないです笑。
泣き始めてトントンしても全く泣き止みません。
仕方なく抱き上げて、揺れて本人が落ち着いたら
またベッドに戻して…とやってますがなかなか…💦
活動時間も朝と昼では違います…。
起きてる時は2:30ほど起きてます。

コメント

mika

新生児からほぼセルフです(*´︶`*)ノ

5ヶ月頃なら朝寝と夕寝は無理にさせずに午前中眠くなったら勝手に遊びながら寝てました(∩´∀`∩)

お昼寝は13:00には寝室へ行って隣で一緒に寝る感じです(´-﹃-`)Zz…

眠くてグズるなら泣き止ませる程度でドライヤー音を流す、子守唄を歌う、お話するって感じですかね( ˙˘˙ )♡

未だにテンション上がって寝ない時はドライヤー音、子守唄、お話はしますヽ(○︎´3`)ノ

特にトントンしたり、抱っこはしません。