※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園までの送迎方法について悩んでいます。バスか往復送迎か、どちらが良いか考えています。皆さんはどうしますか?

幼稚園まで1キロなんですが行きはバス帰りはお迎えに行ってます(一回お迎えに行ったら帰りバスは嫌!バスなら幼稚園行きたくないと言うため)
片道だけでもバス代は同じなので思い切ってバスをやめて往復送迎するか、雨や台風なども考えてそのまま継続するか悩んでいます。
自転車で5分、子供と歩くと20分くらいです。皆さまならどうしますか?

コメント

ミク

昨年度1年間1.5キロの送迎をしてました!
雪の時もぶっちゃけ自転車で余裕でした❤️

なので自転車、車送迎ありかなと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は運転出来ないので徒歩か自転車になりますが今も雨の日歩いてるので大丈夫ですかね🙆‍♀️ありがとうございます

• 5月20日
ママリ

片道だけでもバス代同じなのですね😫
私なら帰りもバスに乗ってもらうよう説得してみます。笑
もしどうしても無理なら、1キロなら近い方ですし自転車で送迎します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に入園して1ヶ月は喜んでバスに乗っていましたが何度か寂しくて泣いてしまいそれ以来帰りはお迎えにと言われて、、何回は説得しましたが嫌!としか言わなくて笑

• 5月20日
ママリ

私だったら「これからも迎えに来てほしいのなら朝も送ることにする。その代わり“歩きたくない”とか文句を絶対言わない。言うなら帰りもバスに乗ること」と約束させるか「○月までは迎えに行くけどそれからはバスで帰る」と一緒に決めると思います😅
やっぱりお金の面でも勿体無いですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は帰りは迎えに行くから朝はバスに乗って!と言ってます。帰りバスだと25分くらい乗らなきゃいけないしお友達との会話も禁止なので辛いみたいです、、年少なのでもう少し様子を見るべきか説得してみます😂

• 5月20日

バス停は近いんですか?
うちも園まで1キロちょいでバス通園ですが、毎日行きしぶりがひどくて泣きながら、先生に抱えられてバス乗っていきます😩
まさに昨日全園児お迎え必須だったので初めてお迎え行きましたが、今朝、お迎え来てくれなきゃ嫌だ幼稚園行かないって言われました😂

バス停が近いなら、天気のことも考えて帰りもバス乗ってもらえるようにしますねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停までは3分くらいです😂一回お迎え行くとダメですよね笑

• 5月20日

退会ユーザー

来てくれるんだ!って思っちゃいますからねー💦
    私は、え、昨日が特別だったんだよー。今日はバス乗って帰ってきてね!って送り出しましたが。
    3分なら私ならまず週2.3でバスで帰ってこれるようにして(ママ病院あるから、とか理由つけて)完全バスにしちゃうと思います😂

• 5月20日