※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りは治るものでしょうか?特におばさんが苦手で、児童館などに行くと30-40分は固まってしまいます。週に何回も行かないので毎回1から始まります。おばさん苦手は痛いです。幼稚園に入ったら大変だなあーと考えてしまいます。

人見知り、場所見知りって治るんですかね?😂
娘は人見知り(おばさんが特に苦手🤣)で、児童館
などに行くと場所見知りも発揮し(週に1回、そんなに回数行ったことない)30-40分は様子見なのかじっと固まって
みんなのことを見ています😅
エンジンがかかってきた頃にはもう帰る時間 笑
週に何回も行かないので毎回1から始まります😂
おばさん嫌いも困ったもので、50-60代のおばさん
は苦手で児童館のおばさん先生にも人見知りしてます😂
(先生にはおばさんが苦手とは言えない、、、)
こういうのって治るものでしょうか?
全然人見知り、場所見知りしない子もいるので
その子の性格とも思いますが、、、、

おばさん苦手は痛いです🤣
幼稚園とかに入っておばさん先生だったら
大変だなあーとか考えちゃいます😅

コメント

なの

娘もたまにしか行かない支援センターでそんなかんじでした😆保育園とか幼稚園とかほぼ毎日会うようになると慣れていきますよ☺️
最近は随分場所見知りがゆるくなってきました!
ばぁば大好きなのでばぁば世代は平気だけどそれ以上の方は苦手です💦
特に腰が曲がった年配の方は、、
男性も苦手ですが、4月から担任の男性保育士さんには慣れました😊

はじめてのママリ🔰

娘も人見知りがひどく、1歳前は児童館でもいつも同じところに行くので慣れていたのに1歳過ぎに急にだめになり子供相手にも人見知りして泣いたりしてました💦
ここ最近は児童館に行っておらず今日久しぶりに行ったらめちゃくちゃ楽しんでて、近くの大きめな公園に何度か連れて行ってたのでそこで子供とかに慣れたのかびっくりでした🐥
前までは児童館のおばちゃんやその他大人に話しかけられても固まってるだけでしたが今日は照れながらもおもちゃをどうぞしたりしてたので何かちょっとしたきっかけで変わる事も多いのかなと思います🤔
と言ってもうちもまだまだ慣れてない場所とかだと抱っこからおろすとギャン泣きですが💦

sheさんのママ

うちの子も人見知り場所見知りがひどかったです🫣!!
じぃじ、ばぁばでも泣いていて、父と母以外は無理です😗状態でしたよ🤣
1歳〜保育園に行きだし1年間毎朝泣きながら登園していました😇発表会や運動会は泣きながら頑張っていました🤭
2歳になる前だったかな?なぜか泣かずに行くようになりかなり…場所見知りもしなくなってきました🤩人見知りも最初少しモジモジするけど以前よりは全然大丈夫そうです☺️人見知り場所見知りがひどくて私も心配していた反面、お母さんじゃないとヤダ🥹と言われてるようで嬉しい気持ちもありました😆幼稚園に行き始めるときっと変わってくると思います🥰もう今は寂しいくらいに、保育園はルンルン行ってます😂😂