※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達とゴルフに行った旦那が実費を負担させられず悩んでいる。自分からは言いにくいが、トラブルを避けたい。適切な言い方を教えてほしい。

友達とゴルフに行くため車を出した旦那。朝5時から友達3人を乗せてゴルフ場へ。お酒が大好きな旦那だけど運転だから我慢。行き帰り高速代往復4000円、ガソリンが2000円ほどかかったようです。ですが、帰宅して次の日になっても誰もそのことに触れてきません。飲み物や朝ごご飯、昼ご飯も実費だったようです。そのことにモヤモヤしたようで私に相談してきました。私は言えば?といっているのですが自分からは言いにくいと言っています。何かトラブルにならないような言い方ってありますか?お小遣い生活の旦那なので全額実費は可哀想に思えます。ちなみに、他の人の車に乗ったときは旦那が飲み物やご飯代、車代などを一緒に乗る人に声をかけて運転する人が負担にならないようにしているようです。
なにかアドバイスあれば教えてください。
ちなみにその男の人たちは私の知り合いでもあります。

コメント

deleted user

普通なら帰り際に
友人がいくらずつ払う?
など言うと思うのですがね😓
気が利かないですね😅💦
そりゃ旦那さんもモヤモヤしますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのは本人に言わせるんじゃなくて周りがいいますよね。自分の時はしてもらってるのになんでだろう、、と思います。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

次からは、運転は持ち回りにして、旦那さん他の方と同じようきお金のことには触れないようにしたら公平になりますかね💦 

旦那さんに皆さん甘えているのですね。
多分LINEとかで今回いくらかかったから割り勘でと言えば、普通に払ってくれそうですけど。
気がきかないだけで、お友達なのですから、悪い方たちではないのですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもみんなで割ってるので言ってもいいですよね?🥲
    旦那がいつもいくら?と聞いているみたいなので今回も旦那から言うのをみんなまってるんですかね?😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも旦那さんが仕切ってくれていたのなら、その流れなのかもしれないです。
    皆さん待っているだけかもしれないですね。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

普通に明るく、1人あたまいくらね!お小遣い制だから早くして💋💋とか言ったらいいんじゃないですか😊?
当たり前にもらえると思ってまーす!みたいな感じで😂

ベリー

普通にお小遣いでは足りなくなってるから割り勘でお願い!
と伝えてはいかがですかね?😊