※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、義父が入院しているため旦那が畑を手伝いに行っており、自分の時間が少なくなることに不安を感じています。赤ちゃんの物を買いに行くべきか、マタニティフォトを撮るために実家に帰ることはわがままでしょうか。

現在、妊娠34週初マタです。

旦那の実家は農家をしているのですが
先日、旦那の父が髄膜炎で入院してしまいました。
入院してる間、近所の人や、親戚の方が手伝ってくれている
みたいです。
私たち夫婦が住んでるのは旦那の実家から
高速で40分くらいかかる距離に住んでいるので
畑を手伝えるのは旦那が休みの日曜だけになります。

日曜日しか休みがないのに義父が
入院してから毎週旦那は実家に帰って畑を手伝っています。
しかし、まだ赤ちゃんの物や買いそろえない物とか
マタニティフォトとかも撮れてなくて
やりたいこともたくさんあるし
もうすぐ2人の時間がなくなってしまうのにと思いながら
仕方ないことだけど、と複雑な気持ちになります。(わがままかもしれませんが)

旦那に
私ももうすぐ臨月に入るし義父が入院して大変なのも
すごくわかるけどもう少し私とお腹の中の赤ちゃんの事も
もう少し考えてほしい、2人の時間ももう少ししかないし
初めての出産だしなにがあるかわからないし不安もたくさんある
と伝えたら、うーんそうだね、わかってるよって
強い口調ではなく優しい口調で帰ってきたのですが
マタニティフォトの話をしたりしても
どーしよーかーとかちゃんと聞いてないし考えてないような
返事が返ってくるので孤独感を感じるし
あーこんだけ考えてるのは私だけかってなってしまいます。

義父が入院してる間は
赤ちゃんの物(抱っこ紐など)は1人で買いに行くべきでしょうか。
(そういう夫婦で共有するものは旦那と見てかいたいと考えてました)

マタニティフォトは臨月に入る前に撮りたいのですが
そのために実家に帰らないでってゆうのはわがままでしょうか、、

文章力がなくて分かりにくくて申し訳ございません、、

コメント

ミニー

抱っこ紐は生まれてからでもいいと思います(*^^*)
1人目だと抱っこ出来るし
ウチは半年まで使いませんでした😊

まあ、旦那さんもどうかと思いますが・・・
男の人は中々自覚が出ないので出産に対して興味なさげなのは仕方ないかなーって思ってました😅
でも、最後の2人の時間は絶対大事にした方がいいのでわがままではないかと思います😭

deleted user

抱っこ紐とかはネットで見てみるのはどうですか??
それなら相談できますし、
一緒に決めれますし、
買いに行くのは1人でも一緒に決めたものなら少しはいいかなって思います。
マタニティフォトはその時しか撮れないので、前もって言ったら大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
農家さんってことは、生活もある程度影響ありますし、不安があると思います😅
もちろん、初産の不安は大きいので、分かりますが、他人(妊婦以外という意味です)は予定日ベースでしか考えれないです🤔

買い物もある程度のピックアップまではして、一緒に決めるとかは出来ると思います🤔

マタニティフォトも大切なのは分かりますが、農業も待ってくれないですからね…
ワガママではないと思いますが、旦那さんの事情も仕方ないとは思うので
拗らせない程度に話し合いは必須だと思いました😅