※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘と夫のPCR検査は明日で3日目。早すぎると陽性が出ない可能性あり。確実な結果は出ないかもしれません。

今日コロナ陽性と診断されました。
17日から喉に違和感とむせるような咳を少し。
18日の朝38℃の発熱がありすぐに病院に行ってPCR検査をしたところ陽性でした。
2歳の娘と夫は明日の午前中PCR検査をするのですが、私の最初の発症日から3日経つとすると明日の検査結果は確実な結果が出るんでしょうか😔
あまり検査が早いと陽性と出ないことがあると聞いたので😔

コメント

とんとんい

私の父親がコロナ陽性になって、その2日後に妹が陽性、3日後に弟も陽性でした😥
潜伏期間もあるので難しいですよね…

• ままり

ままり

大体2、3日後には陽性なら結果出てるって感じですかね?💦
    娘の鼻からの検査が可哀想すぎて一度で確実な結果が出て欲しいのでもう少し日にちあけたほうがよかったのかなって思って😭

• 5月19日
まりもっちゃん🐶

私も1ヶ月前くらいに夫がコロナになり、その2日間後に症状がでて膠原検査で娘と私もコロナ陽性になりました😂
同居の義母も私達がコロナ陽性になった日の午後にPCR検査をして2日後にコロナの症状が出てしまいPCR検査受けた時点では陰性だったそうです😭
判断が難しいですね😥

• ままり

ままり

そうなんですよね🥲
    でも子供がうつってないわけがないと思うのですが、まだ2歳で鼻からの検査なので何度もするのが可哀想だなと思って😭陽性なら一度で確実な結果出てしまった方がいいなと思うので何日あければいいのか分からずで難しいです😭

• 5月19日
  • まりもっちゃん🐶

まりもっちゃん🐶

そうですよね😭
    あれは何度見てもかわいそうですよね😭
    娘は夫が感染した2日後午前中37.8で微熱でいちど37.2分になり元気もあり少し食欲がない程度でしたが夜になって高熱になってしまい熱性痙攣になってしまい救急車で運ばれてしました😭
    微熱がでたなっとおもったらすぐ病院に行ってあげてください💦

• 5月19日