※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

塩分控えめな食事を摂ると痩せますか?取り分けで味付け変えるの面倒くさ…

塩分控えめな食事を摂ると痩せますか?
取り分けで味付け変えるの面倒くさくて娘と同じ薄味のものを食べているんですが、そうし始めてから停滞していた体重が減り始めました😂✨
最近薄味でもすごく美味しく感じて健康的だし、さらにダイエット効果もあるなら続けようと思うのですが、ダイエットと薄味の食べ物って関係ありますか?

コメント

塩分が多いと浮腫みやすくなるので、それで浮腫みが取れたのかもしれないですね✨

• ママリ

ママリ

確かに、塩分多いと浮腫みますもんね👀✨
    コメントありがとうございました!

• 5月19日
き

塩分が多いと体に水分溜め込むので浮腫みますし代謝も落ちます。
なので、塩分を抑えて浮腫が抜けた分痩せたのではないですかね?✨そして代謝が上がって痩せやすい体になったのだと思います🤩
羨ましいです😊健康にもいいですし、ストレスなく続けられるなら最高ですね!

• ママリ

ママリ

塩分を控えると代謝もよくなるんですね🥰
    食材のうまみがかなり感じられるようになってきて、舌にも嬉しいです✨
    継続して理想体重まで頑張ります!!
    教えてくださってありがとうございました¨̮♡︎

• 5月19日
ままり

痩せた経験はありませんが、切迫で2ヶ月入院した時、病院食で薄味でしたので体重赤ちゃんの分しか増えませんでした!
なので効果ありだと思います✨

• ママリ

ママリ

やっぱり効果ありそうですね☺️♡
    教えてくださってありがとうございます!
    せっかく薄味に慣れておいしく感じるので、このまま続けようと思います✨

• 5月20日