※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育後の仕事復帰時期について相談です。慣らし保育後すぐに復帰するか、熱などで延期して復帰するか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

慣らし保育終了からの仕事復帰の時期について🙇‍♀️

6月から保育園に入園します。

今日保育園の説明会があり、慣らし保育の日程も決めてきました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、慣らし保育が終了したら次の日からすぐに仕事復帰されましたか?

子どもが通う小規模保育園は、2日間だけ親と一緒に4時間ほど慣らし保育して、3日目からは通常保育です。
ただ、慣らし保育中にお熱が出たりして慣らし保育が出来なかった場合は、また日にちを変えて慣らし保育です。
また、お熱などではなくても、2日間の慣らし保育では子どもがまだ不安な場合は慣らし保育の期間を延ばしたり、保育の時間を短くしたりすることもできるそうです。(その子に合わせて臨機応変に対応してくれる感じでした。)

そこで、私が復帰する職場の上司にいつ仕事復帰できるか復帰日を決めて伝えないといけないのですが、みなさんは慣らし保育が終了した次の日から復帰しましたか?
それともお熱や風邪などで慣らし保育が延びたときのために、もう少し日にちをあけて復帰されましたか?

皆さまご意見アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳入園で、慣らし保育2週間でした。
仕事復帰は3週目からにして1。週間分は予備で日にち空けてました!!

予備の1週間は映画見たりゴロゴロしたりして満喫できました☺️余裕あるなら日にち空けて復帰おすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!念のため1週間は予備で空けておこうと思います😌
    教えて頂きありがとうございました♪

• 5月19日
はじめてのママリ

子供が慣れずに延びる可能性もあるので、慣らし保育が終わる日+1週間余分にとりました!
もい慣らし保育が上手くいけば1人時間に出来ますし❤️😊