※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてイライラしています。寝かしつけが大変で、うつ伏せで寝かせてもすぐに戻ってしまうため、夜中も何度も起きます。4ヶ月から続いているので、本当にしんどいです。

イライラしてしまいます

大人用のベッドで寝かせていますが、寝かしつけの際に戻しても戻しても寝返りをします。

もううつ伏せで寝かせても大丈夫だと思いますが、うつ伏せになるとハイハイをし始めるため、仰向けに戻して寝かしつけしなければなりません。
(寝返り返りはしまけん)

寝返りしないように押さえていても、意地でもひっくり返ってきます。

夜中も5回ほど起きるため、毎回寝かしつけが大変です。

この際、うつ伏せで寝てくれればいいのに、なぜかうつ伏せになるとベッド中動きまわる、、

寝かしつけの際に、寝返りしようとするのっていつまで続きましたか?

生後4ヶ月からずっとこれなので、本当にしんどいです

コメント

あちゃん

寝返り防止の枕がありますよ❣️
よかったら参考にしてみてください𖤐´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルに水を入れてバスタオルで巻いて寝返り防止をしていますがわ、それに乗っかって寝返りするので枕も意味がなさそうなんです😓

• 5月19日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦
    うちは寝返りあんまり
    気にしてませんでしたが
    30分おきくらいに起きて
    息確認とかしてました😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

あんまり戻したりしてた覚えがないのですが、ベッドから落ちないようにだけ注意して自由に動き回らせてあげていいと思いますよ!
疲れて眠くなったらそのうち寝ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく動く子なので数十秒でベッドから落ちそうになります💦
    ベッドガードつけましたが、押すと落ちてしまう時があるので怖くて💦

• 5月19日
ママリ

解決法じゃないですがうちも6か月の子でハイハイはまだしないですが同じように何回も寝返りして上半身起こした状態で泣いて起きます😭
寝れなくて辛いですよね😭😭