※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に行く時の子供の昼寝について相談です。昼寝してから行くと16時前に着くため忙しい。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

1歳になったばっかりの子がいます
皆さん実家行く時って子供の昼寝とかどうしてますか?☺️
昼寝してから行く感じでしょうか?
自分の実家まで電車で20分ほどなのですが、実家だと昼寝できなくて(昼寝できるような部屋がない)、大体帰る時にとてもぐずってしまって手に負えない時があるんです💦
実家に昼寝するような部屋がない同じような方いつもどうされてるんだろう?と思い質問させてもらいました!
昼寝してからだと15時過ぎであちらに着くのが16時前とかになってしまいだいぶ忙しくなってしまうためできれば午前中に行ってそのまま夜までって言うのが理想なんですよね😂

コメント

ひろ

うちは実家が遠いので、実家だからということでもないですが、ママ友のお家とかでも、昼寝する時は抱っこ紐に入れたり、そのままリビングや居間で座布団借りたりして寝てますよ☺️
テンション上がっちゃってるので、多少寝るのが遅くなるのは仕方ない、寝たら寝せる、みたいな感じにはなりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝てくれるのいいですね🥰✨
    うちはなんだか繊細な子みたいで静かなところじゃないとすぐ起きてしまうのに加えて抱っこ紐では寝てくれないのでほんと困ってます😭
    しかも短いお昼寝になってしまうので夜泣きがすごくて💦
    やっぱり出かけた時はもう夜泣き覚悟ですかね?😂

• 5月19日
ミッフィー

私は上の子に合わせて行動してるので、下の子は移動中の車で一瞬寝落ちするだけだったり、実家についてからリビングで寝たり、その時々で違います🤣
でもこの前実家に行く途中車で2~3分寝ただけで着いた瞬間起きて、そのあと夜寝るまで起きてて眠たすぎてドえらいグズりようで地獄を見ました(笑)
なのでもう抱っこ紐でもベビーカーで散歩でもして、夕方でもいいから1回無理やり寝かせないとダメだなと学習しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝なかった時の夜のぐずりほんとハンパないですよね😭!!
    ベビーカーでちょっとでも寝させるのが策ですね😂

• 5月19日