※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

朝からイライラ。2歳の子供が1人遊びできず、早朝に起こされる。1人遊びできる方いますか?

もー朝からイライラ。
毎日毎日長男がひっついてたり、人形遊びさせられたり、ママ見てー!だったり、とにかく1人遊びできなくてイライラ。朝も1人で遊べないから早朝に起こされるし。
2歳のお子さんがいる方、1人遊びできますか??

コメント

まひろ

ひとり遊びもしますが、、最近は見て欲しい!っていう気持ちが出来たようで。よく呼ばれますよ🤣ママ!ここすわってー!とか、ママ!こっちきて!、ママ!見て見て見て!とか、🤣多いですね。

そうゆう時期なんじゃないかと思います😂こうなる前はひとり遊びに夢中なってて一緒にやろうとするとむしろ怒ってたので😂交互にそんな時期が来るのかな?と思ってました😂

• わんわん

わんわん

そうなんですね✨そうゆう時期なんですね😩💦
    ゆるーく相手します😅ありがとうございます💕

• 5月20日
mumu⑅︎

おはようございます😌🌷
うちも2歳の娘がいて、何故か私と1体1の時だけひとり遊びが出来ません😂

ママ一緒にやろー!ママ抱っこ!ママ見て見てー!の連呼です!
一緒にできる時は勿論遊びますが、家事をやってる時とかに何度も言われると困っちゃいますよね…😮‍💨

最近は「ママ今ご飯作ってるから、1回だけね?」と言って我慢してもらって、1回で済む時もあれば足元で泣いている事もあります😭

どちらの場合でも家事が終わった後に「待っててくれてありがとう!ママ助かったよ!」ってギューして伝えるようにしています!

最近少しずつ「〇〇我慢する!」って言ってくれる時が増えてきました!

イライラを堪えて向き合うのって大変ですよね🥺
2歳児の主張の強さ、イヤイヤ期、毎日どっと疲れちゃいますけど気分転換しながら頑張りましょうね🥺✨

共感しすぎてしまい、長くなってしまってごめんなさい😭

• わんわん

わんわん

待っててくれてありがとうって言うmuuさんは素敵な子育てされてるんですね🥺
    意識してやってみたいと思います!ありがとうございます💕

• 5月20日

もうすぐ4歳になる上の子も全然1人遊びしませんよ😂💦
常に、ママー!これで遊ぼ!ママーママー!で嫌になります。笑

• わんわん

わんわん

ママ大好きですね😂
    嫌になりますよね💦しかも毎回同じことの繰り返しの遊びで飽きました😮‍💨

• 5月20日