※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

31歳の女性が、昔のLINEを見て楽しそうに自分を表現していたことに気づき、最近楽しさを感じられなくなり、友人との関係が疎遠になっていることに悩んでいます。口下手になり、自分を面白く感じられなくなったことで孤独を感じています。歳をとるとこんなものかと落ち込んでいます。どうしたら良いか迷っています。

現在31才です。
何気なくラインのトーク履歴を遡って大学卒業時あたりの約10年前のトークを読んでみました。

とても楽しそうに友人とやりとりしていて、
今ではとても送れないようなふざけた文章やウケ狙いやボケも平気で送っていたり
現在の旦那とのトークも好きだよ💕とラブラブだったり怒ったり悲しんだり…
素直に自分を表現していました。

最近何をしていても楽しくありません。
病院には行っていませんが、多分軽い鬱だと思っています。
口下手が加速し、たくさんいた友人ともどんどん疎遠になり今では友達と呼べる人は1人ぐらいです。
人と話す時は傷つけないように嫌われないように気を遣ってしまいとても緊張します。
自分が面白く無さすぎて友達に会うたび嫌われてしまう気がして誰とも会いたくありません。
LINEも昔のように直感で打てず、何度も打っては消してを繰り返さないと送れません。

昔は面白い人だね、とよく言われていたのに
なんてつまらない人間になってしまったんだろう。と昔のLINEを見て思いました。

歳をとるとこんなものですか?
私はどうしたら良いのでしょう。

さらに気持ちが落ち込んでしまい、LINEを見たことを後悔しました…なんだか虚しいです。

コメント

ままり

どうもしなくてよくないですかね🥰
今の自分が自分だし。そりゃ10年あれば赤子はランドセル背負って走り回る訳だし、色々変わりますよ!
ただみんなに好かれよう嫌われないようにしようってのは絶対無理なので、失礼なことしないようにしよう、それだけ考えて生きてます👍
他人って自分が思うほどこっちのこと見てもなきゃ考えてもないし、自分はなんて自意識過剰なんだ🤣って思い改めました。
友達がいたらいたでまた別の悩みがあり落ち込むだろうし、みんなないものねだりですよね✨
足るを知るって感じで、いいと思います❣️

つばめ

私も、心からの友達と言える友達は2人くらいです🙋🏻‍♀️
いまでは何でも話せて相談したりこれは聞いてほしい!って言う話は姉にしています😂💕
友達よりも気楽で、飾らなくていいしくだらないことで笑えるし笑ってくれるし☺️

年を重ね、結婚して子供が産まれ、、と生活する環境が変われば関係性も変わると思います!
そして考えて考えてLINEを送るのも、めっっちゃ!わかります!
きっとそれも、年を重ね色んな経験を経ているからだと思います😊
みんなそうじゃないかな?決してむーさんだけではないかなと🥳

学生の頃は何も考えてないから思いのままありのまま、何でも言えたんでしょうね〜🤪🤭(私の場合です笑)

むーさんはきっといい歳の重ね方をされているのだと思います!
自信持ってください🏅