※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが難しいです。抱っこすると食べやすいようですが、いつまで抱っこすればいいか悩んでいます。ハイチェアの購入も検討中で、離乳食をあまり好んで食べない様子です。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月です。
離乳食ですが、今はバンボを大人の椅子にくくりつけて座らせてあげています。
最初の2口ほどは食べるのですが、その後キョロキョロしたり指しゃぶりをしたりでなかなか口をあけてくれなくなります🥺
かなり時間がかかるので、抱っこにきりかえてあげています。抱っこしながらだとほぼ食べてくれます。
ですが、いつまでも抱っこであげるのもどうなのかな?とも思います😢
なぜ抱っこなら食べてくれるのでしょうか?🥺
またバンボだと足がぷらぷらして気が散っているのかもと思い、ハイチェアの購入を検討しているのですがおすすめなどらありますか?😭
それから、うちの子はどの離乳食をあげても美味しいー!というような顔を一度もしたことがありません😂嫌々口をあけているような感じで…同じような方いますでしょうか?😭

コメント

なつみ

うちの子も最近エプロン舐める、指舐めるで、そのうち抱っこーと泣くので抱っこで食べさせてます😊
上の子もそんな時期あったなーと思いながら、わたしの服も汚くされて食べてます😇
美味しい顔はある日突然しました!上の子は🍓でした。下の子はまだしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこで食べさせると自分の服も汚れまくりますよね😂
    いつかはイスに座って食べてくれるようになりますかね😢
    いちご美味しいですよね🥰美味しい顔するのを楽しみに離乳食頑張ります😭

• 5月23日
とと

バンボはお腹が圧迫されて苦しいので、食事には不向きだと何かで見ました。
抱っこで食べてくれるなら抱っこで全然良いと思います!椅子に切り替える時期は手づかみ食べを始める頃で大丈夫じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お腹が圧迫されてしまうんですね😱
    抱っこで食べてくれるならそれでいいんですかね…😢
    つかみ食べするタイミングで椅子の購入を検討してみます!

• 5月23日
Mii

我が家もバンボ的なものに座らせて食べさせたことがありますが、苦しいのか吐きやすくてすぐにやめました😣

ハイチェアだと姿勢も良くなるし、足がつくことで踏ん張れるというのをネットで見て、腰座りからハイチェアにしましたがスムーズに食べてくれます!
(個人差はあると思いますが…)

口コミの数や評価、インスタでよく見るという理由で我が家はストッケにしました☺️
値段は少し高いですが、成長に合わせて調整ができるし大人でも座れるものなので、長く使えると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり姿勢大事なんですね🥺✨
    私もストッケ候補にいれていました!確かにお値段しますが可愛いですよね😌座面はツルツルで滑ったりしてしまわないでしょうか?🥺

• 5月23日
  • Mii

Mii

うちは専用のクッションを取り付けているので、滑ったりはないです!
    インスタでクッション付けてない方とかもよく見ますし、滑るような素材ではないと思いますよ😉

• 5月24日