※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が結膜炎か心配。明日眼科へ行く予定。娘も連れて行き、登園指示確認すべき。園で行事あるため。

月曜日の朝、起床した娘が目ヤニでまつげが張り付いているような状態だったため、夫が病院に連れて行きました。目薬を処方されて保育園に登園可能か医師に確認しましたが、休ませるべきか聞いても曖昧な対応で仕事があるためそのまま保育園に連れて行ったそうです💦
(もともと風邪をひいていたので風邪からの軽い結膜炎でしょう、とのこと)

1日3回点眼をして以降目ヤニは出ていないので安心していたところ、今日になって私が目ヤニ&痛みを感じるようになりました。
これって娘が流行性結膜炎だったってことでしょうか?😰

眼科が今日空いていないので明日朝イチで行く予定ですが、その時娘も連れて行って再度登園指示を仰ぐべきでしょうか?明日、園で行事があるのでできれば娘は登園させてあげたかったのですが…。

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も娘の大量の目やにが出る症状移ったことあります💦

1番ピークだった時が土日だったので、保育園は休ませませんでしたが、点眼もらってあまりやらせてくれなかったので、塗り薬にかえてもらって、使わなくなった目薬を私が使ってました😂

お陰で私自身は受診せず治りました👁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどさっき痛みがつらくなってきて娘の目薬を拝借したところだったので同じことしてる〜!って笑いながら読みました🤣

娘も点眼し出してからすぐ症状治ったので、何も症状出てないのに病院連れてってもなぁ💦と思ってたところです。

私は症状出たばかりなので職場で感染さないよう明日病院行きますが、娘も連れて行くかはもうちょっと考えます。

ありがとうございます💓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

使っちゃいますよね🤣🤣

私はそれだけでだいぶ良くなったので、主さんもそれでよくなりますように🙏✨

• 5月18日