原因不明の体調不良に悩む女性が、頭痛やめまいの症状で病院を受診し、検査や薬を試みたが改善しない状況について相談しています。自律神経失調症の疑いもあり、同じ経験をした方を探しています。
原因不明の体調不良に悩まされてます。
15日、16日は夜だけ目眩、吐き気、頭痛がありました。
17日、18日は午後から頭痛その調子でした。
しんどすぎて夜間病院に受診し、頭痛外来を勧められました。
頭痛外来でCTを取りましたが、異常なし
片頭痛かな?とのことでお薬を貰いましたが効果がなく副作用が追加されただけでしんどさが増しました。
薬が聞かない場合は耳鼻科さんを受診してみてと言われていたので今日耳鼻科に受診し、聴覚検査と目眩の検査をしましたが陰性。自律神経失調症の疑いとのことでめまい止めを貰いましたが、これも副作用が追加されただけで変化ありません。
自律神経失調症は過去になったことがありますが、こんなんだったっけ?という感じで原因がほんとに分かりません。
心療内科は予約が多く直ぐにいけないので、暫くこれで過ごさなくてはなりません。
しんどくて仕事も行けないしずっと横になっています。
何か同じような経験をされた方いませんか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままくらげ
自律神経失調症は度々なりますが、落ち着くまでに二週間くらいはかかりますね💦
薬は数日飲んでやっと効くって感じです😅
即効性はないです😣
早く寝て、体を動かせる時はゆっくりストレッチして体をほぐしています。
ストレス減も可能なら減らせると良いですね😭(私は、季節の変わり目+嫌な事やキャパオーバーが続くと起こります)
お大事にしてください🥹
ままくらげ
私は専業主婦なので、数日寝込んだら寝込みっぱなしで、家事育児は最低限でやってます😭
子なしで働いてた時も、体を起こせなくて二週間ほどは欠勤や早退を繰り返したりでした💦(そう言うのが多くて専業主婦になりました😣)
条件としては上にも書きましたが
・季節の変わり目(寒暖差、春秋)
・ストレス過多
・キャパオーバー
・生理前
・寝不足
当たりが重なると引き金になりやすいですね🥺
はじめてのママリ🔰
やっぱり自律神経失調症ですよね😭
2週間の間お仕事はどうされてますか?💦
私もどうして起きるのか条件が分かればいいんですけど😭
はじめてのママリ🔰
私も仕事になかなか行けてなくて申し訳ない気持ちになります💦
物価高ですし共働きじゃないと金銭的に困るのでどうにかしたいです💦
私は何が引き金なのかわかりませんが、夏になるとなりやすいです😭
その条件を覚えていて次なった時、なんでなったのか考えてみます😭
ありがとうございます🙏