※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
お仕事

パートで月給9万円、社員の営業の誘いがあり悩んでいます。営業経験者のノルマに不安があり、将来的にどちらが良いか迷っています。

仕事についてです
1歳の息子がいます。今はパートで月9万ぐらい貰ってます。扶養に入っているのでそのぐらいではないといけないのですが…保険の営業で社員を誘われています。いずれは社員と考えているのですが、営業か…と悩んでいます
安定しか額もらえるのは社員だしな…と
営業経験の方どうでしたか??ノルマとか気になっています
今のままパートで今後子供を産み終わったら社員の方がいいのか今社員になって安定した額もらった方がいいかどっちがいいと思いますか?
このことで2ヶ月ぐらい悩んでます

コメント

けろけろけろっぴ

子供がコロナになったりして長い間休んでも大丈夫そうですか?たぶんパートの方が融通が効くとおもいます🥲🥲

• あみこ🔰

あみこ🔰

社員だとそう簡単に休めないものですかね?
    独身の時の社員とは違いますよね…

• 5月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ちがうとおもいます、、
    病児保育に預けたりしないと多分結構居づらくなります🥲
    子育てに理解してもらえるところなら別ですが!
    あと営業はノルマとかないんですか?営業は帰りが早いイメージがないです🥹

• 5月18日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり帰り遅いイメージですよね!詳しくはまだ聞いてなくてわからないのですがノルマが全てですよね💦販売業しかしたことがないので営業に恐怖心しかないです😅

• 5月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

たぶん小さい子いるお母さんにはきついんじゃないかな?と思います🥲
    保育園呼び出しかかってもすぐに行けるのか、感染などで保育園休まなくてはならない時ちゃんと休めるのか、残業はできない事をちゃんと伝えて詳細を聞いた方がいいですよ🙂

• 5月19日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

確かにそうですよね!まだパートでいいですよね!!
    相談のっていただいてありがとうございます💖

• 5月19日
あり※

仲良しのお友達が保険やってます。ノルマだらけです🤣
営業も遠い所もガソリン代は出ないし契約取らないと給料出ないって。その子はもうベテランなのでバリバリ営業マンなので良い給料貰ってはいます!

• あみこ🔰

あみこ🔰

契約取れたら給料はいいって言いますよね😅やっぱりノルマが大事ですよね…営業やったことないので自分にできるかわからなくて…

• 5月18日