※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の悪阻について心配しています。1人目がひどかった方いらっしゃいますか?体質によるものでしょうか。

悪阻について…
1人目はかなりひどかったけど2人目はそうでもなかったという方いらっしゃいますか…?

2人目妊娠を希望していますが、1人目の悪阻を思い出すだけで泣けてきます…
悪阻は体質の問題とも聞くのでやはり2人目もひどくなるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆあまま

2人目妊娠中ですが、今回全く無いです😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます♡うらやましいです…
    そうゆう事もあるんだと少し希望が持てました!

お身体ご自愛ください✨

• 5月18日
まーみー

1人目、産むまでつわりがありました。
2人目は1週間だけつわりがありました。ただ、これも6キロ減ったので、辛かったですが、期間が短かったので楽でした😅

• りんご

りんご

ありがとうございます♡
    1週間だとがんばれそうです…
    性別でつわりの酷さが違ったりするんですかね…

• 5月18日
  • まーみー

まーみー

性別は関係ないと言われました。
    どちらかというとその時の体内のミネラルバランスらしく、カルシウム過多になってるからカルシウム控えてマグネシウム摂ってね〜と言われ、指示通り+処方薬で格段に良くなりましたよ😊

第一子の時は頑張ってカルシウム初期から摂ってたので、知っていればマシになってたかもしれません😇

• 5月19日
  • りんご

りんご

カルシウムを多く摂ると、酷くなるのですか?
    私積極的にとってました…
    教えて頂きありがとうございます♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中です!
参考になるか分かりませんが、、💦
私もつわり1人目から酷くて、
今二人目も正直キツかったです。💦
でも、2人目の方がまだ楽なのか、体重は2人目の方が増えています。
そして、1人目の時は、自分の体の変化に気持ちがついていけなくて泣いたことも沢山ありましたが、(つわりで風呂入れないとか、おしりが垂れるとか乳首が黒くなるとか毛深くなるとか)
2人目の時は、なんか悟り開けちゃって、大丈夫です、(笑)

2人目産むのが、悪阻が怖くて、避妊していざ、そろそろ二人目いいかなと思ったら妊娠できなくて結局不妊治療しました💦

でもほんと人によるんでしょうね💦

• りんご

りんご

おめでとうございます♡
    2人目だと上の子のお世話もあったりしんどい辛いって言ってられないですよね…
    キツくてもあっという間に終わってくれたらいいのですが😣

不妊治療大変でしたね…
    上の子とは何歳差でしょうか…
    私も授かりにくい大変で2人目どうかなあと思っています。

ご親切に教えて頂きありがとうございました♡

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目、重症妊娠悪阻で1ヶ月で10キロ痩せて水も飲めませんでした😅

2人目覚悟いりますよね💦
上の子は、1歳半過ぎで育児に余裕が出てきて2人目で最後と考えて悪阻も今なら我慢出来るかもと覚悟が出来て妊活しました!

結局2人目は食べ悪阻と吐き悪阻でしたが1人目よりは全然マシでしたよ!

• りんご

りんご

そうだったのですね
    上の子のお世話もしながら悪阻も乗り越えてすごいです…
    上のお子さんとは2歳差になるのでしょうか…
    私も覚悟決めて乗り切れたらいいなと思います!

ご親切に教えて頂きありがとうございました♡

• 5月18日