※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係が冷戦中。幼稚園や買い物で落ち込んでいる。他のママ友と比べて自己肯定感が低く、落ち込んでいる。落ち込んだ時の過ごし方について相談。

夫と冷戦2日目で、幼稚園に子ども送って、スーパーのリサイクルステーションに資源ゴミ出しに行って、帰って洗濯物干して、しまむらの65年祭で買いたいものあったのですが、10:05に到着したらもう売り切れてて、手ぶらで帰ってきたら近所の幼稚園ママの家に他のママの車停まってて(私はボッチな感じなので呼ばれないし、自己嫌悪的な)、なんだかため息です🥹

ゴミ片付いてスッキリ!散財せずに済んだ!ママ友呼ぶより家でゴロゴロしてるほうが楽!って考えたらいいのですが、ネガティブなループに陥ってしんどいです。

みんな幸せそうだし、順風満帆にしか見えなくて、隣の芝生は青く見える現象だと分かっていても、なんで自分は大した事ないことでもうまくやれないんだろうって自己肯定感が下がりまくりです。そしてこの質問読み返しても、人から見たらそんなことで?と思うような事で落ち込んでるなとも感じて、さらに自己嫌悪です。

うまくいかなくて落ち込んだとき、どうやって過ごしてますか?

コメント

どっこいしょ🍑💨

なーんか上手くいかない日…厄日ってありますよね😢
私の場合、落ちるところまでとことん落ちます。
もう死んだ方が楽…というとろまで落ちます(笑)
そうすると、最終的にはどうでもよくなって開き直ります😅
無理に這い上がろうとすると余計に辛いので😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌厄日という考え方をしたら、少しマシな気持ちになりますね!今日はうまくいかない日、と割り切っていたら、はいはいうまくいきませんでした、と心のダメージを軽減できそうです😇
    私もこんなしょーもないことで悩むくらいなら死にたいわ、と思ってました。
    あとはどうでも良くなるまでどっぷり落ちて、回復を待ちます❤️‍🩹

• 5月18日