※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

5歳の娘がコンセントに異常に心配し、火事や時間に厳しくなる悩みがあります。同じような経験をした方いますか?

5歳(年長)の娘なんですが
コンセント🔌に異常なくらい心配があり、少しでも弟が近づくだけで怒ります。
火事になるってコンセントの位置を変えてと毎日言われます…(火事にはならない様に気を付けてます)
その度に火事にはならないよ、濡れた手で触らなきゃ大丈夫だよと伝えても何度も何度も怒ったり心配で言われます。
時間にも厳しく、21時だから寝室に行かないとと。
もう眠い?寝ようか?と言うと眠くはないと。
ならこの家事が終わるまで少し待ってねと言うと
もう21時なんだよ!と怒ります。

ココ最近異常な心配で正直口うるさいな…と思ってましたが、あまりにも心配したり怖がったりするので心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントではないですか、ハサミ✂️とか食事のナイフフォークとかたまに置いてしまうと、片付けるまでずっと危ないって言ってきます💦

私より危機管理しっかりしてて頼もしいって思っちゃってました😇

• もち

もち

下の子がいるとそれを危ないと言ってくれると助かりますよね😌
    うちの娘はハサミ✂️などは特になく、コンセント🔌だけなんです笑
    確かに危機管理が出来てると思えばいいですよね!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちも弟が触っちゃうよ!危ない、怪我しちゃう!って感じなのでお互い下の子思いなんだと思います💕

• 5月18日
  • もち

もち

そうなんですね!確かに火事になるから弟はだめ!危ないと言っているので心配性なだけですかね😌

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常の危ない事がわかるのって大切だと思うし、時間も大切だしこのまま大きくなっても大丈夫そうですね🙆‍♀️💕
    長男も心配性なので気持ちわかります🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最近火事のニュース多いし、それ見て心配になっちゃってるんですかね🤔あとはママが21時に寝るよーって毎日言ってれば子供もこの時間は寝る時間だって覚えますよね👀
それとも何か心配なこととかあるんでしょうかね💦ゆっくりお話を聞いてあげるのもいいかもしれません😊
普通にしっかりした娘さんだなーって思いました😍

• もち

もち

何でそう思うのか聞いても答えてくれないので明確な理由は分からないんですけどニュースもありそうですよね😭
    特にこの時間に寝るよとは言わずに自然と21時前後には寝室に行くようになってます!

もう少し様子見ながら話を聞いてみたいと思います🥺

• 5月18日