※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
ココロ・悩み

上の子が可愛く思えず、下の子が可愛い。この気持ちが半々ならいいのにと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

5歳の女の子
2歳の男の子を育てています。

かなり悩んでます。
上の子が可愛く思えません。

結構しっかりして、
お手伝いもしてくれます。
とってもいい子なのは分かっていますがなぜか…

手のかかる下の子はやんちゃで
困る事ばっかりするのに可愛くて仕方ないです。

この気持ちが半々ならいいのにって思うんですが
どうしたものでしょうか…。

上の子がかわいそうで仕方ない。

コメント

パーリー

二歳のかわいさは無敵ですもんねー♡♡
上の子がかわいそうって思う時点で愛してるから大丈夫だと思います🙆‍♀️
そういう時期なんだと思いますー!
私も今二歳の息子が可愛くて仕方ないです!
大丈夫!!!

• ちょこ好き

ちょこ好き

2歳が無敵なだけで
    比べちゃってるだけなのかもですね!
    大丈夫の言葉が嬉しいです💕
    ありがとうございます。

• 5月18日
えだまめ

私も姉弟を育てています。
おとなしくて育てやすい姉と、やんちゃでわんぱくな弟。
手がかかるし、「やめてっ😱!!」て思うのも弟の方が多いですが、子どもらしさが全開で、可愛いなー💓と感じるのは弟の方です💦
でも数年後にはきっと上の子と二人で出掛けたり、下の子とは違う楽しみ方ができるだろうなとは思います🙆✨
ずーっと二人平等に可愛がるのって無理だと思うので、上の方同様、大丈夫だと思います🙆!

るるい

きっと可愛い❤️と思える月齢から卒業してるから、上の子が可愛いと思えなくなってるんではないでしょうか?

私は、娘はムチムチなお尻にパンパンなおなか✨何度も何度も触って癒されてます!
でも上はがっしりしてきたし背も延びて男の子になってきてるので可愛いよりかっこよくなってきてます🍀
だから比較する要素が違ってきてるからきっと、可愛いとは思えないんだと思います!
だからといって上の子が嫌いとか育てにくいとかじゃないわけじゃないですか🎵

逆に私は親も子供の成長と一緒に成長してるんだなーって最近感じてます🙆

なので“可愛いと思える月齢から素敵なお姉ちゃん”になっただけですよ🎵