※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。自宅近くが第一希望で、駅まで20分歩く場合もあります。夫との通勤の違いもあり、悩んでいます。皆さんはこの条件を乗り越えられるでしょうか。

保育園を決めるのに迷っています。
ご意見お願いします😣

自宅近くの保育所を第一希望で出すつもりです。
その他は駅近くなのですが、駅までは大人の足で徒歩20分程です。ベビーカー預かり不可の所もあるのですが、支障は無いでしょうか…

0歳で預けるのでベビーカーが使えないと抱っこひもで、仕事のノートパソコンも有り、持ち帰りオムツや週末は寝具など洗濯物もあると聞きました。バスも本数が全然無く、職場は車通勤禁止です。
夫に毎日30分歩くの無理そうと伝えると「他の人見ても大した荷物持ってないよ。俺だったらそれでもやる」とのこと。私がごねていたら「面倒くさいから引っ越せば?」と言われました。私は妊娠中も散々通勤で辛い想いをして歩いたけど、夫は車通勤で駅まで歩くこともありません。
もう少し思いやってくれてもいいのに😭

夫のことは置いておいて…
それくらいの条件みなさん乗り越えられてるんでしょうか💦選んでる場合じゃないとも思ってますが、毎日の事となると容易に決められずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅まで自転車を使うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    自転車に乗せる発想が無かったため、1歳になったら検討してみます✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

子供と歩いて徒歩15分〜20分の距離歩いてます!
今慣らし保育中で晴れの日はベビーカーでいっているので、抱っこ紐で行っているのは雨の日だけですが、疲れますよー🤣
これから大きくなっていくわけですし。。。
それを大人の足で20分の距離はわたし的にはしんどいと思います😭
他の人見ても、て、、、、状況も違うし見てるだけで大変さわかりません😇
子乗せ電動自転車はおもちではないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育中なんですね!参考になるご回答ありがとうございます☺️
    ただ歩くのと違ってしんどいですよね…夫は抱っこひもも使ったことないのに💦
    自転車は乗せられるようになったら買おうかなと思っています😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から徒歩30分程の距離の保育園に通っていますが、毎日自転車で通っています。
電動自転車がないとやっていけないです💦だんだん重くなり、暴れ始め、自分で歩きたいと言うようになると、パソコンを背負った上布団とオムツを持ってとてもとても歩いて連れて行ける気がしません…私は近くに転園希望を出そうか迷っています💦
電動自転車を使用するか、近くの保育園がいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりありがとうございます✨
    自分で歩きたいなんて言われたら…余裕無いです💦
    近くに変わられるかもしれないんですね!途中で大変ですよね😣
    お話伺えてよかったです☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も他の方がおっしゃってるように電動自転車がいいと思います😊
うちも初めはベビーカーで通ってましたが、今は本当にめちゃくちゃ楽で電動自転車ないともう生きていけません笑

旦那さんの他の人見ても大した荷物持ってないは荷物少ない日ですね💦
うちは掛け布団以外の寝具レンタルの保育園ですがそんな所は稀なのでほとんどの保育園は金曜日は寝具持ち帰って、月曜日の朝持っていってると思います。

今買えば卒園までフルで使えるので自転車絶対おすすめです👌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車がいいんですね✨乗せられるの1歳になってからと思っていました…!

人の見て大変じゃなさそうってどんだけ安易な考えなのって感じです💦夫の話は聞き流そうと思います😭笑

自転車早めに買おうと思いました🥰

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

車で送って、一回帰ってから会社に行ってました😊

自転車で送ってから通勤されている方は多いですね!
家からの近さより、方針や環境を優先しています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度帰ってからですか!車で行く距離だとそれも普通なのかもしれないですね。
    近さばかり目がいってますが、他の所も検討してみます😊

• 5月19日
ぷに

保育園によっては荷物の量が変わるのでもし、歩きでしたら保育園色々リサーチしとくといいかもです💦
確かに週末は嵩張るので大変かも知れないです。
ベビーカーに積めるなら問題ないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にもよりますよね💦
    やってみてから…だと遅いので。ベビーカー不可の所はやめようと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

歩いて30分は大変だと思います😢
私も最初は20-25かけて保育園ベビーカーで行っていましたが、本当に億劫です(笑)
ベビーカー預かり不可だと、抱っこ紐で更に大荷物って考えると現実的ではなさそうな、、、
今の娘がちょうどそうなのですが、抱っこするには重いけど、娘と手を繋いで歩くのも一苦労みたいな時期になってくると思うので、電動自転車の購入がベストな気がします🫠🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間かけて歩かれてたんですね😣
    やっぱり毎日なので現実的ではないですよね💦
    とても参考になりました✨

• 5月19日