※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後のダイエットや腹筋について相談です。肋骨が広がったり、見た目が気になります。

帝王切開で出産した方〜!
産後どのくらいでダイエットしましたか?

ちょっといつまで経ってもお腹が凹まなくて
ご飯を食べるとまじで臨月じゃんってなります。
腹筋したいんですけどお腹に本気で力を入れると
もしかして傷がいってしまうのかと思って怖いです😖

あと妊娠すると肋骨って広がりますか?
なんだか肋骨がゴツく見えます
ただのデブになっただけですか?

コメント

deleted user

緊急帝王切開で出産しました!

予定より25日ほど早く産まれました👶

退院して1週間くらいで
元の体重に戻りました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    運動とか何もしてないです。

    • 5月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいですねえ、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠する前から
    ご飯の時 サラダから食べるのを習慣づけていたからかもしれないです!

    入院してるときもサラダを食べきってからほかのおかずやご飯食べてました

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

産後ダイエットと言う程じゃ無いですが、骨盤矯正オススメです!!

1人目で産後2ヶ月から通いました!
出産で骨盤が広がるので、自ずと肋骨も肩などもガタイ良くなります💦
あと頭蓋骨も広がるので顔や頭もデカくなります😭

骨盤矯正して半年いかないくらいで締めて貰い妊娠前より華奢な身体になりましたよ✨✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱ骨盤矯正ですか!😭
    効果あるなら行ってみたいです✨

    • 5月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目緊急帝王切開でした!
退院する頃に体重は戻りましたがタルタルだったので
3ヶ月ぐらいから少しずつ始めました!
傷も怖いですが、腹筋1回するのにも絶望的に筋肉なくておどろきました(笑)

そして妊娠してるのでまた太りました🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    退院ごろ体重戻るとかすごいです、、私まだまだで…
    妊娠するとほんと太っちゃいますよね( ; ; )

    • 5月18日
ダッフィー

一人目は2ヶ月過ぎから運動始めました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
が今回は腹直筋離解もあって、中々お腹も戻らず、何しても今ダメな状態です😂
肋骨は広がりますよ😞肋骨閉めトレとかやると良いと思いますら😄離解があると、腹筋運動は逆効果になるので、離解があるかないかも確認した方が良さそうです☺️まずインナーマッスル鍛えた方が良いみたいですよ😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も調べたら腹直筋離解です😭そうなったらインナーマッスルから鍛えるしかないですね🥹

    • 5月18日
mama

前回は産後1ヶ月から軽い筋トレしてました!今回もそれくらいの予定です😊
いま産後3週間ですが肋やばいので30分だけコルセットで閉めてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コルセットやっぱいいですか🥹❓
    産後1ヶ月からなんてすごいです🥺

    • 5月18日
ままり

私も臨月みたいになっていて一人目の時よりやばいです🥲
アドバイスじゃ無いけど、、頑張りましょ!!!😆
とにかく運動すべきですよね…🥲笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どうしてこんなにお腹でてるの?!って感じですよね😂
    美ボディ目指して運動頑張りましょ🥹

    • 5月22日