※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟が両親との縁を切りたい理由は、再婚話の進行に対する意見の不一致が原因。両親は助けてくれた過去もあり、弟は彼女の家族に挨拶するなどの準備が不十分。両親は弟に意向を伝えたが、弟は縁を切りたいと通知。相談者は弟からの返信がなく、何かできることがあるか相談中。

弟が、両親へ縁を切りたい旨のメールを送ってきたそうです。

理由は、弟の再婚話が自分の思ったペースで進ます、相手の子と揉めたからだと思います。

両親は昔人間のところがあり色々不満がある気持ちは分かりますが、進学もさせてもらいましたし、離婚に関して騒動があった時など、子どもが困った時は助けてくれる親だと私は思っています。

2月中旬…再婚したいと両親へ伝える
3月初旬…初めて彼女を連れて実家へ行く
→そこで3月末には籍を入れたいと言う(彼女の派遣の仕事が3月末で契約切れになるため、入籍して今の弟のマンションに住みたいと…)
→親は「さすがに早すぎない?」と言うと、4月末まで延ばした。

3月中旬…弟が相手実家へ挨拶に行くにも関わらず、相手実家の住所すら聞いていないため、挨拶の際に聞いてくるように、親が弟へ言う。その時に、弟にも、自分の実家住所と弟の勤め先を書いた紙を持たせた。

結局、弟は聞かなかったのか、両親へ相手実家の住所や相手両親の名前さえ伝えず。

今までの流れに対して色々な思いを抱えつつも我慢してきた両親もさすがに我慢できずに、強い口調で弟と電話をし、「一応弟は長男だし、彼女はこちらに嫁ぐので、こちらの意向を少しは聞いてもらいたい」など今の気持ちを伝えた。

その二日後、縁を切りたいと連絡がきた。

長々とすみません。

弟は、私からのLINEを既読スルー状態です。

私も色々言いたいことはありますが、このままの状態は良くないので、何かできることはないでしょうか?

アドバイスください。

コメント

ゆ

そっとして置くべきだと思います。
もう、いい大人ですよね?
ご両親と弟さんが
納得してるならいいのではないかと。
何をやっても逆効果だと思いますし
これで、主様まで口を挟むのは宜しくないかと。
心配なのは分かりますし色々と伝えたいとは思いますが
今はその時ではないかと。

一先ず、弟さんが頭を冷やす方が先です。
弟さんから連絡が来たら返してあげた方がいいです。

親の心子知らず
子の心親知らずですね。

まー

切りたいなら勝手に切ったら良いと思います😂何かあったときに困るのは弟さんかなあと。勝手にどーぞって感じです😂

ダッフィー

縁きりたいなら、仕方ないかなと…親より今の彼女さんのほうが大事なんです。
でも、そこまでするなら、何が困った事があっても何も言ってくるなよ!自分達で全部やれよ!って言います☺️
でもご両親も、相手の実家の住所今聞かなきゃいけなかったのか、実家の住所と勤め先書いた紙を渡せっていうのはちょっと違うかなとも思います。。
嫁ぐからっていっても、ご両親と結婚するわけじゃないし、親は親、子は子ってなってくれたらまた違ったかもですね😂